※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

広島県大竹市在住でお友達がいないため、コロナ禍で支援センターに行けず、子どもと過ごしています。近所のママ友と仲良くなりたいです。

現在9か月の男の子を育てています☺️
3年前から広島県大竹市に住んでいるのですが、
地元が福岡のため近くにお友達がいません💦
山口県岩国市の支援センターなどに子どもと行っていましたが、現在コロナ禍のため支援センターなども行けず、日中子どもと過ごしています😭
是非ご近所さんや同年代の子育て中のママさんと仲良くなりたいです🥰

コメント

みい

大竹じゃないんですけど、 廿日市なので近いですかね😀
コロナ禍辛いですよね (TAT)
育休中なので上の子は保育園ですが、保育園もイベント縮小・・・
こども預けるのも入口でささっとなので、他の保護者の方と話す機 会もなく(¯―¯٥)
下の子連れ出そうにも、支援センターなど行けず…😣
仲の良い友達は結婚して遠方にいたりするので、なかなか会えなくて寂しい感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    廿日市近いですね☺️
    保育園もイベントが縮小されているのですね..せっかくの行事なのに寂しいですよね😭
    他の保護者の方とも今の現状だとあまり話せないですよね💦
    支援センターも今の現状行けないですよね😭

    分かります🥺
    結婚するとなかなか時間合わないし、遠方だと尚更合いにくいですよね😂

    • 1月13日
  • みい

    みい

    たまのイベントに参加しても、みなさんソーシャルディスタンス保たれてて、なかなかおしゃべりできる感じでもなく( TДT)

    こどもはかわいいけど、友達にもなかなか会えないし、時には同じ子育て中のママさんとおしゃべりしたいなぁ〜って感じです😂

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    なかなかおしゃべりしにくいですよね😅
    早くコロナ落ち着いて欲しいのに広島今やばいですよね💦

    分かります😂
    旦那以外の大人と話しを全然していないので同じ子育て中のママさんと日頃の育児の気持ち分かち合いたいです🤣

    • 1月14日
むちょ

実家が大竹で岩国住みです!

岩国は支援センター等が全て閉鎖なので毎日大変ですよね😭お疲れ様です🙇‍♀️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家が大竹で岩国に住んでるんですね☺️

    岩国支援センター等全て閉鎖なんですね😭💦
    こども館によく行っていたので残念です🥺

    • 1月14日
  • むちょ

    むちょ

    こども館!
    家から10分圏内です😂
    このコロナで今月いっぱいは支援センターから図書館も閉館してしまってます😭

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家から10分圏内なんですね🤣
    めっちゃ近くて羨ましいです🥺
    図書館も閉まってるんですね🥺
    本当行ける場所がなくて退屈してます🥱💦

    • 1月14日
  • むちょ

    むちょ

    下にコメントしてしまいました💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんぐり公園初めて聞きました☺️
    まだ行ったことないので行ってみようと思います😊

    大竹何もないですよね😅
    マロンの里も行ったことないです!😅
    確かトンネルくぐってずっと山登って行ったらあるんですよね?😂

    • 1月15日
むちょ

どんぐり公園分かりますか?
どんぐり公園が1番近いです😂

特に大竹もないですからね(笑)
子どもがいるとマロンの里もいいんですけどね🙆‍♀️
本当高校の時は岩国か廿日市のどちらかまでは行ってましたね(笑)

はじめてのママリ🔰

こんにちは。私も岩国在住で9ヶ月の男の子を育てています。こども館も図書館も閉鎖で毎日こどもと何していいか分からず困ってました💦
同じくらいの月齢の子の友達も周りにいなくて、良かったらお友達になりたいです☺️🧸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢で性別も一緒ですね☺️💕
    ほんと毎日何して過ごしたらいいか分かんないですよね😭
    是非是非お友達になりましょ〜🥺💕

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    LINEの交換とか、非公開でできる方法ないんですかね😂

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    非公開の方法知りたいですよね😭💦
    公園に行ってもなかなかこの月齢の子じゃ自由に動き回れないし早くこども館など開いてほしいですよね😂

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ、まだ歩けないし公園も早いですよね。ベビーカーや抱っこ紐で散歩は出来るけど、まだ室内遊びですよね💧
    家にいても暖房の室内にずっといても体調悪くなりそうで(笑)

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園行っても散歩で終わっちゃいますよね🤣笑
    やっぱまだ室内遊びがメインになりますよね〜😅
    暖房の室内にずっといると乾燥で喉やられちゃいますよね😭

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嬉しいことに後追いも始まって、家の中でも自由に動けません😐
    ママリさんはどうですか?

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも後追い始まりました🤣
    なかなか動けなくて大変ですけど可愛いですよね🥰笑

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい🥰
    今日もお疲れ様でした☕️
    明日も頑張りましょーう💙

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今やっと寝てくれました🤣💦
    明日も頑張りましょうね🥰

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは😊
    今日も変な天気ですね🌀
    旦那さんは育児に協力的ですか?
    うちは協力してくれますが、それでも昼間のワンオペはしんどいですね😅

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは☺️
    また寒くなってきましたね😩
    うちも割と協力的な方なんですけど、最近ミルクをパパじゃ飲まなくなってきています😩💦
    離乳食やお風呂はパパでも今のところは大丈夫なんですけど、どうなることやら😅

    昼間のワンオペきついですよね😩
    家事に育児にあっという間に時間が経ちます🤣笑

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    協力的なのは助かりますね😄
    ほんと歩き出したり、イヤイヤ期とかこれから先が思いやられます😂

    初めての育児分からないことだらけです。

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    協力的なのは本当に助かります😂
    さらに目が離せなくなりますよね😩💦
    イヤイヤ期にも上手く対応できるか不安です🥺

    私も初めての育児なので試行錯誤の毎日です😩

    ママリさんのお子さんは今離乳食何回食ですか?☺️

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3回食です🍽
    10時14時18時に食べさせてます。
    食事の間隔も短いのでお出かけの時間が限られるのも今の悩みです💦

    ママリさん家はどうですか?🧸

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10時14時18時なんですね😊
    うちはまだ2回食なんですけど、そろそろ3回食にしようと思っていて時間帯どうしようか悩んでいました😅💦

    うちは今9時と18時です☺️

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3回食ですが、体重がずっと増えずに悩んでます。離乳食1番難しいですよね💦同じ月齢だとやっぱり話が合いますね😄

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食ほんと難しいですよね😅
    体重も悩みますよね😩
    食べてくれない時もあるし😭
    初期の頃なんか離乳食カレンダー参考にしていたのに全然進まなかったですもん😩

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは☕️
    なかなか思い通りに進まないし、正解が分からないですよね。全部個性で片付けられるし(笑)
    いつか会ってお茶でもしませんか?😊お話してストレス発散しましょう🎵

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは☺️
    そうそう🤣全部個性で片付けられますよね😅
    いつかお会いできたらいいです🥰
    早くコロナが落ち着くことを願ってます😩💦

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね、早くコロナが落ち着いて欲しいですね🥲

    • 1月19日
ひ

わたしも5年前から大竹に住んでます😊
こども館たまに行ってました!
すぐ隣で近いのに県外になるから行けなくて残念ですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大竹に住んでいらっしゃるんですね☺️💕
    そうなんですよ😂大竹の支援センターも全部閉鎖されてしまったので早くコロナ落ち着いて欲しいです😩💦

    • 1月21日
  • ひ

    公園も遊具使えないし寒いし💭
    大竹ほんとに何も無いですよね😅

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊具使えないですよね〜🥺
    そして何より寒い!🤣笑
    もうちょっと遊べる所があったらいいのに〜って思います😭

    • 1月21日
  • ひ

    下の子と学年同じなんで小学校とか同じかもしれないですね☺️👏🏻

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね💕
    小学校とか同じだったらよろしくお願い致します🥰

    • 1月23日
  • ひ

    こちらこそ😋🧡

    • 1月23日