※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の初期嘔吐があった方いますか?

新生児の初期嘔吐があった方いますか?

コメント

りんご

吐き戻しとはまた別ですかね?💦
うちは生まれてすぐから羊水?の吐き戻し多く、ガッツリ体重減ったりしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羊水を吐くのは初期嘔吐とは別なんですかね💦
    飲まなくても吐いていたので吐き戻しではなく初期嘔吐のようです💦

• 1月13日
  • りんご

りんご

あれ初期嘔吐っていうんですね!
    うちも2人目は生まれてすぐから羊水吐いたりで酸素も少し安定せず、2日目まで保育器入ってました!

そのあとも入院中は何も飲んでなくても吐くことあって、3日目くらいから少しずつミルクや母乳をあげてました🥺
    が、退院する頃には普通のミルクの吐き戻しくらいになって、今はあまり吐かなくなりました!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは酸素は安定してますが嘔吐の具合が似ています。
    産まれた日に嘔吐があり、そのあと落ち着いたと思って次の日に母乳をあげたら吐いてしまい、そのあと胃を休めるために点滴に切り替えましたが2、3回嘔吐あり、今日もミルクを少しあげて最初はよかったんですが3回目のミルクは飲んでる最中にむせて吐いてしまって、、、

吐き戻しがあっても一緒に退院できたんですね?🥺

• 1月13日
  • りんご

りんご

結構吐いてましたよー!
    同じく生まれた日にたくさん吐いたようで1日目にして体重が一気に200gもガクンと減りました💦

で2.3日はこんな感じで吐いちゃう子もよくいるよって言われました🥺

なので2日目とか少量しか飲めないのに吐いちゃうからおしっこ20時間くらい出てなくて、何回も脱水とか大丈夫ですか?って聞いたりしてました🥺
    それでも吐いたりするものの母乳飲めてるから今すぐ点滴しなきゃってことはないと言われ、様子見で少しずつ母乳やミルクあげたりしてたら、4日目くらいからおしっことかもちゃんと出るようになりました!

体重ガクンと減ったのもあって黄疸の数値が割と高めだったんですが、ぎりぎり一緒に退院できましたよ☺️
    その後の経過観察でも黄疸問題なく治療せず終わりました☺️

私の場合、初期嘔吐ではなく普通のミルクの吐き戻しが上の子の方が最初からもっと酷かったのもあって、吐いてることにはそんなに心配はなかったです😂
    おしっこ出てない時は流石に脱水心配してたんですが💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200gは心配になりますね💦
    うちの病院はわりとはやく点滴に切り替える方針のようです、、、
    ウンチが昨日ドバッと一気にでてきたようで
    昨日の夜からのミルクは吐かずに飲めてるよと教えてもらいました😢✨
    このまま順調に吐かずに飲んでほしいです!😢

うちも上の子ガバガバにマーライオンみたいに吐く子だったんですが産まれた日から吐くことはなかったんで心配になってしまって💦
    きっと姉妹で吐き戻し体質なんだなと思います💦

いろいろ話を教えてくださり
    ありがとうございました😢🥺
    産後で面会もできず同室もできないで不安の中、りんごさんの経験を聞けて安心しました、、、✨

• 1月14日
  • りんご

りんご

点滴で水分入れてもらえると安心できるしよかったですね!
    そしてうんちも出て飲めてるみたいでよかったです☺️❣️

私も羊水吐き戻しは知らなくて入院中めっちゃ調べました💦
    面会できないと時間できる分より不安になりますよね🥺

一緒に退院できますように❣️
    退院まで少しでもゆっくりお過ごしください💓

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢🥺✨
    赤ちゃんも頑張ってるのでわたしもできることをして一緒に退院できるようにがんばります😌

• 1月14日
はー☆

3番目の子がありましたよー😣
産んで2日間がひどくて母子同室が出来ず、3日目に少し落ち着いてきて退院日には治ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今3日目で昨日から点滴を受けています。
    今日ミルクを飲ませて少しずつよくなってるようです😢
    ちなみに完全に吐かなくなったのはいつ頃でしたか?
    最初の頃はなにも飲まなくても吐いてましたか?

• 1月13日
  • はー☆

はー☆

下に返信してしまいました(>_<)

• 1月13日
はー☆

退院した次の日からは吐かずに過ごしてました😶
最初の2日間は何も飲まず吐いてました!
3日目ぐらいから吐く回数が減ったので、母乳のみ飲ませてミルクは飲ませない方針でした。

点滴してるんですね💦
我が子は点滴はなかったのですが、早く少しでも吐くのが落ちつくと良いですね😣

3人目で初めて初期嘔吐になったので入院中は不安いっぱいでした。
心配だと思いますが少しでも休んでくださいね(´・ω・`)
出産おめでとうございます、お疲れ様でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院するまではあったのですね💦
    嘔吐があっても退院できたってことですか?😢

胃を休める?ために敢えて飲ませずに点滴で栄養をとってるみたいです、、、

今日12時、3時のミルクは大丈夫でしたがさっきミルクを飲ませているときにむせて吐き戻してしまいました😢

血液検査、レントゲンは異常なかったみたいですが
    なにか検査はしましたか?

質問ばかりすみません、、、

• 1月13日