※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠41週目でNST検査済み。明日誘発入院の説明あり。自然分娩経験者の助言求む。

初マタです!
今日で41週になり予定日1週間すぎました😂
昨日NSTをしに病院に行き、胎動もしっかりあり、40分の間で1回大きな張りがあり、元気ですね〜と言われました。
おしるしはなく、前駆陣痛のようなものは昨日寝てる時に2回ほどありました!
明日検診で、誘発入院の説明されるみたいです🥲
1番避けたいのは帝王切開ですが、促進剤もなるべく使いたくありません🥲
41週すぎても自然分娩で出産された方いらっしゃったら、
どういう状況だったか、陣痛起こすために何かしたかとか教えていただきたいです🥺!

コメント

ママリ

11日遅れで娘が生まれましたが、NSTでは殆ど張ることがなく、結局入院当日の早朝に破水と思って慌てて病院行ったら破水じゃなくて🤣どっちみち今日入院予定だったしこのまま病院おる?ってことでそのまま入院になり、翌日から促進剤する予定でしたが、入院当日の夕方から自然に陣痛がきて、体質的に促進剤使わないとお産進まないので翌日結局促進剤打っての出産になりました☺️

ちなみに、1人目はYouTubeでスクワット調べて陣痛起こしました!