※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
お仕事

転職先の入社日に必要な書類を間違えてもらいました。正しい書類を取り直すか悩んでいます。赤ちゃん連れで再度役所に行くのが難しいです。

転職先の入社日の持ち物に、住民票記載事項証明書と書かれているのに、間違えて住民票の写しをもらってきてしまいました😓みなさんなら正しい物を取り直しに行きますか??

もらってきた書類は本籍地は無しにしましたが、前の住所は載っています。
書類名が違うことが、仕事できない子と思われるかなぁと思い、気になっています。けど役所へ赤ちゃん連れでもう一度行くのもしんどい笑
働き出したら役所へ行くのも難しくなるし、正しい書類を今のうちにもらった方がいいのか悩みます😓😓

コメント

ばたこ

私も転職先に住民票が必要とのことでとってきました!
役所じゃなくても近くに取れる場所はないですか?
うちの方は公民館とかに役所が入っていて空いてます!

• もにゅ

もにゅ

そうなんですか!?ありがとうございます、調べてみます‼️

• 1月12日
  • ばたこ

ばたこ

うちの方は市役所以外にも何ヶ所か支所?みたいな所があって住民票とか戸籍謄本とか取れますよ‼️
    近くにあるといいのですが…

• 1月12日