※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぽ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子がぬいぐるみや人形を怖がり、同じような経験をしたお子様の話を聞きたいです。

ぬいぐるみを怖がるお子様いらっしゃいますか?
うちの子は1歳7ヶ月の女の子です。
1歳6ヶ月の時にそろそろ人形遊びもする頃かな?と思ってメルちゃんを買ったのですが、怖がって大号泣。リアルな人形が苦手なのかな?と思ったのですが、ナマケモノのぬいぐるみも怖がり大泣きします。ネットで調べても中々同じような子が見つからず、どこかおかしいのかな?ととても不安です。
同じようなお子様がいらっしゃったら、その後どうなったかや、今現在怖がるお子様のお話等経験談を聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぬいぐるみも物によっては怖がってました!ナマケモノのぬいぐるみだから怖いのかも?可愛い猫ちゃんとか優しそうなクマちゃんなら大丈夫とかはないですか?^ ^
ぽぽちゃんなどの人形も2ヶ月前まで怖がってましたけど、先月あたりから平気になったみたいです!

• たぽ

たぽ

お礼が遅くなり申し訳ありません。泣きはしないものの、リラックマのぬいぐるみも「いや!」と言って嫌がるんで( ; ; )でも人形を嫌がるお子様もいらっしゃると知れてちょっと安心しました。ありがとうございます!

• 1月13日
ままり

うちの下の子(女の子)もその時期人形は怖がって無理でしたよ〜!
だからめるちゃん系は本人が欲しいと言ってから買いました😊
今月3歳半で、リカちゃんが欲しいと言うのでクリスマスはりかちゃんにしました😊
わたし自身日本人形とか怖くて嫌いなので(お雛様も怖かった)そういうのが怖い=おかしいではないと思いますよー!
わたし発達障害も何もない健常です😊

• たぽ

たぽ

お礼が遅くなり申し訳ありません。
    ほんとですか!やはり怖がるお子様もいらっしゃるんですね😳知り合いの子どもさんも近い月齢で、お人形さん遊びをしていたのですごく不安になってしまっていました😭pappyさんのお話を聞かせていただけてよかったです。ありがとうございます!

• 1月13日
ごまだんご

その頃は怖がって近づきもしませんでした😂
今も怖いもの多いですし、ディズニーアニメのシンデレラのルシファー(意地悪な猫)とかも怖いです。アニメとかで、いじめられるようなシーンも好きじゃないようです。
私も昔そうでしたし、個性ですよね🤗

ちなみに、メルちゃんソランちゃん、今ではとっても可愛がってますよ🤗

• たぽ

たぽ

お礼が遅くなり申し訳ありません。
    今は可愛がっていらっしゃるんですね☺️うちもそんな日が来ることを祈っています。笑 
    同じようなお子様がいらっしゃると知れて安心しました😭誰でも好き嫌いありますもんね。時期的なものか、うちの子の個性だと思うようにします!ありがとうございます!

• 1月13日