※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初対面のママさんに話しかけられるのが苦手で、検診でグイグイされて困っています。娘に触られたりするのも嫌で、次回も一緒になるのが憂鬱です。

以前に集団検診があった際、帰り際に初めましてのママさんに話しかけられて、どこら辺住んでるの?とかいろいろ聞かれたんですが、私は人見知りもあり、正直グイグイこられるのが苦手です😅
初対面でタメ語で話してくる人もフレンドリーで良い!って方もいるかも知れないですが、私は苦手です😂
ガルガル期もあって、最初の頃は娘を抱っこだったり触るなら消毒してからにして!と旦那や実家で騒いでました。(今はもう消毒しなくてもいいかなって思います)

話は戻りますが、検診の際グイグイくるママさんに捕まって、帰るに帰れなくなりどうしようと思っていたら、いきなり私の娘の手を触り始めて、本当に嫌でした😭
誕生日も近かったので、また次の集団検診で一緒になったらと思うと憂鬱です...

コメント

なな

そういう時は
すみません、ちょっと家に連絡するので…
すみません、この後予定がありまして…
と言って離れましょう!!
こんな時期だから集まりもないし、あちらはママ友欲しいって人なんだろうなと思います🙂💦

合わないのを無理して合わせる必要ないですよ‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    娘のためにも人付き合い頑張っていかなきゃって思って、話してみましたがダメでした😂
    次からはこの人苦手って思ったら頑張らず逃げます😭

• 1月8日
なの

相手のこと気にせずグイグイくる人は嫌ですね💦
相手しちゃうとおっけーとみなされそうなので電話しないとなのですみません💦
とか離れましょ!
娘が生まれてから守れるのは私だけ!って心が強くなりました😅👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    おっけーと見なされたのか、結構な時間つかまりました😭
    そうですね!娘を守れるのは私だけです🥺
    うまい言い訳考えておいて、逃げます😭

• 1月8日

ある程度歩いて曲がり角で「寄るとこあるので…」って逃げました😂