※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

妊娠中の制服のサイズに悩んでいます。サイズを上げるか、マタニティウェアにするか、ボタンを緩めて頑張るか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

元々ぽっちゃりとゆーか幼児体型な私😂
常にお腹だけ出てるから妊娠前から
妊娠してるの?と言われるようなお腹してました😂笑

そして今回2人目妊活しながらダイエットをして
すこーし痩せた頃に妊娠😊
運動やめたら即体型戻り仕事の制服がきつい😂

2人目だとお腹出るの早いとか言うけど
まだその時期でもないのに制服キツイってやばいですよね🤣🤣🤣

制服のサイズを上げてもらうか妊娠報告してマタニティウェアにしてもらうか…
ボタン緩めて安定期まで頑張るか…

どれがいいと思いますか?😂

コメント

pen

私も同じような感じでした🤣!

私の場合、悪阻で休むことが多く、衣類の締め付けも不快だったので早めにマタニティ制服着てました(笑)

制服のサイズを上げることも考えたのですが、どうせ最終的にはマタニティ着るし手間をかけるのも申し訳ないな〜と思い最初からマタニティでした!

  • ☆

    何周頃からマタニティウェアにしましたか?😂

    • 1月7日
  • pen

    pen

    安定期前だったので4ヶ月には着てました!

    • 1月7日
♡♡

昔からキューピーちゃんみたいな体型です笑
上が双子だったので3人目妊娠した時には妊娠初期の段階でお腹ぽっこりでした😂
制服のホックとチャックは前回のまま(輪ゴムで伸縮性能装備しました)、もう限界ってなったので妊娠を報告しマタニティ用に変えました🤣

  • ♡♡

    ♡♡


    誤字すいません🙏

    前回→全開
    です🙇‍♀️

    • 1月7日
  • ☆

    双子ちゃん2組ですか😳😳😳❤️
    す、すごい😳😳😳!笑
    いつ頃から変えましたか?😂

    • 1月7日
  • ♡♡

    ♡♡


    双子2組なのでお腹の皮が伸びまくってます🤣笑
    3人目の時は4ヶ月くらい、4人目の時は3ヶ月くらいで変えました笑

    • 1月7日
  • ☆

    す、凄すぎます😳😳😳
    私なんて1人しか入ってないのに元々お腹出てるから双子かって自分のおばぁちゃんにバカにされてました😂😂😂笑
    ♡♡さんみたいに双子などの理由でお腹大きくなるのならまだしも脂肪だから早すぎるマタニティウェアどうしよう…笑

    • 1月7日
  • ♡♡

    ♡♡


    2人目だとお腹出るの早いらしいのでみんな一緒ですよー!大丈夫です😆✨
    総務の仕事してるので制服の手配もしてますが、お腹苦しいの嫌だから早めにって方結構いるので全然大丈夫だと思いますよー🙆‍♀️!

    • 1月7日
  • ☆

    そうなんですね😊
    母子手帳貰えたら店長と総務に相談してみます❤️

    • 1月7日