※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ミシンのおすすめ教えて欲しいです🙇‍♀️初心者です!使い方覚えていません…

ミシンのおすすめ教えて欲しいです🙇‍♀️
初心者です!使い方覚えていません😂
ゆくゆくは娘の服を作りたいです!

コメント

yuzu

私は一番最初に買ったミシンはブラザーのミッキーの絵が書いてあるやつです😊
イオンで買いましたがイオン限定モデルだった気がします😊

初心者はブラザーかジャノメのコンピューターミシンがオススメって店員さんに言われました😊
服を作るならロックミシンがいいみたいですけど、慣れないうちはコンピュータミシンがいいみたいです😊

私は最近、刺繍が気になり始めたので刺繍がたくさんあるミシンが欲しいですけど、高くてなかなか買えないのが現状です😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️
    ブラザーとジャノメ、調べてみます😻
    ロックミシンとかコンピュータミシンとかいろいろあるんですね…それすらしらない初心者でした😂😂
    刺繍ができるミシンもあるんですね😂✨すごい✨
    ミシン高いですよねえ、、いろいろと情報ありがとうございます😊

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

服を作りたいのであれば、ある程度値段のするミシンがいいですよ😊
ミシンは値段相応なので、、、💦

洋裁にハマり最初はコンピューターミシンだけでしたが、職業用ミシンにロックミシンと買い足したのでハマったらめちゃくちゃ楽しいです🪡

縫うということをするだけで有ればjukiのドレスメイクがオススメです!
高いですが、これくらいの値段を出せば縫いも綺麗で、慣れてきた頃にも満足いく仕上がりができるミシンです☺️
幼稚園で指定された小物などを作るくらいでしたらもう少しお安いミシンでもいいかなぁと思います。

上の方があげているロックミシンは伸縮性のある生地の縫い合わせや端処理などのためにあるものです!
なのでロックミシン単体では使えないので要注意です💦
コンピューターミシンでするジグザグミシンがロックミシンでするとお店のような仕上がりになるとイメージしていただければわかりやすいかなと思います😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️
    わーすごいですね👏熟練者様に教えて頂けて嬉しいです🥺✨コンピュータミシンもロックミシンも、そんな種類があることすら知らなかったです😂しかもロックミシン単体では使えないんですね🙊知らないことだらけ😂教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    jukiのドレスメイク調べてみます🙌

• 1月7日