※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後2週間の30歳女性が、排尿痛や腰痛、陰部の痛み・かゆみ、尿のにごりなどの症状があり、膀胱炎か腎盂腎炎か悩んでいます。アメリカ在住で病院に行けず、対処法を相談しています。

膀胱炎?腎盂腎炎?
年末年始&アメリカ在住で今のところ病院に行けていません…。

初めまして。
産後2週間の30歳女です。

症状:
12/30 排尿痛、腰痛、陰部の痛み•かゆみ、尿のにごり
12/31〜1/2 AZO(アメリカのドラッグストアに販売されている膀胱炎のサプリメント)服用→排尿痛、腰痛軽減
1/3〜1/4 陰部の痛み•かゆみ
1/5 夜〜現在 腹痛、腰痛→イブプロフェン服用→効果なし
陰部の軽いかゆみ

上記にプラスして、1/1頃から夜の睡眠中に大量の汗をかいています。目が覚めると全身べたべたで上から下まで着替えないと風邪をひいてしまうほどです。

出産時は、会陰が裂けていたため塗ってもらっています。
現在悪露は少量(生理4〜5日目程)。

膀胱炎かと思い、毎日お水を大量に飲んで、アメリカで膀胱炎にいいと言われているクランベリージュースも飲んでます。
排尿痛等はなくなりましたが、腹痛と腰痛、陰部のかゆみ、夜中の大量の寝汗が残ってます。

このような症状に心当たりがある方いらっしゃいましたら、お教えいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

kiki

こんばんは!
腎盂炎で緊急搬送され、その後も膀胱炎とお友達なってしまいました、、😓
家に日本の漢方ですが【腎仙散】が常備してて、やばい!と思ったら早めに飲むことで軽減されてます!!

ですが、本当に素人判断ですが、これまで陰部のかゆみは経験したことがないので、かゆみは何か他の病気かな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    なるほど、、かゆみはもしかしたら悪露でナプキンをずっとつけっぱなしが原因で、何か他の病気にかかってしまってるかもですね💦

漢方教えていただき、ありがとうございます😊
    こちらでも見当たるか探してみることにします!

• 1月7日