※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ディズニーについて息子がモンスターズインクが好きなのでディズニーラ…

ディズニーについて

息子がモンスターズインクが好きなので
ディズニーランドに連れて行ってあげようと思います。

2泊3日でランドもシーも行くとなると
12万円ぐらいかかります。
1泊だけにしてランドだけにするとだいぶ
安くなるのですが…

①ディズニーシーは2歳でも楽しめますか?

せっかく大阪から行くので両方行ったほうが
いいか迷っています。。。

コメント

よっち

2日行くのも疲れるのでいつも一つですよ~!

大阪だと確かに迷いますよね。。

moon

上の子が1歳9ヶ月の時に同じく関西からディズニー行きました😊
その時はせっかく行くのだからとランドとシー両方行きましたが…ランドだけでよかったかなと思いました😅
1番の理由は中での移動が大変だったことです💦シーは高低差があるのでベビーカーでの移動が大変でした😓
世界観が大人向けなので正直大人だけで行くのが楽しいなぁと😂
ランドはキャラクターがたくさんで子どもは楽しんでいました😊
パークのつくりもフラットなのでベビーカーでの移動も楽々でした😂

もふもふ

関西から2歳前に1泊2日で連れて行ったことありますが、ランドだけでよかったと後悔しました💦
大人はいいけど子どもは乗れるもの少ないし、うちの子パレードが楽しかったみたいで💦
あと海近いし寒かったです😭
ランドは子ども向けだからほんとによかったです☺️娘の乗れるアトラクションたくさんあって最高でした!

はじめてのママリ🔰

静岡から先月1泊でランド行きました!
交通費もかかるし私も大阪なら悩んじゃうと思います😵‍💫
でも今本当に制限してるの?てぐらいで人がめちゃくちゃ多くて、それだけで大人も疲れちゃうので2泊するならディズニー以外で遊んで、どちらかは次の機会の楽しみでもいいのかもしれないですね🙂⭐️

にゃーこ

今のディズニー混んでるし、乗り物もあまり乗れない+ショーもない、お土産もアプリ購入と良いことないので行ってもランドだけでいいと思いますよ😅
レストランも予約しないと入れないのに予約は激戦🥺
ままりさんが行くまでに少しでも改善されてるといいのですが💦

H

下の子1歳丁度でシーに連れていきました(1歳と言えどすでに走ってました( 笑 ))

上の子が90cm越えたてだったので色々とアトラクション楽しめましたが下の子は乗れるの少ないので下の子にとってはあんまりだったかな〜と思います😅
アリエルの遊び場は閉鎖されてましたし💦
うちは親がシー好きなのでシーに行った感じです( 笑 )

ボンジュール

仮に行くとしたら一日目はシー
そしてホテルに泊まって次の日にランド。私は、泊まりの時はこうしてます。

まず、シーのが坂道などが多いからです。アトラクションとしては、大人が乗れる物タワテラ・インディーなどは無理ですが他は楽しめます。

また、今の時期はオススメしないです。まず、現地でお土産ほぼ購入できないですし、混雑が凄いです。

もう少しコロナが増えたら入場制限が厳しくなるのでは?と密かに思ってます。

行くとしたら4月をオススメします。

ママリん

11月にランドとシーに京都から行ってきました。移動は車で、1泊2日の弾丸旅行…それでも総額12万くらいでした。。
フライングカーペットやキャラバンカルーセル、男の子ならエレクトリックレールウェイも大興奮でしょうね🥰アクアトピアも乗れそうです。ちなみに上に挙げた4つは1歳なりたての娘も一緒に乗ってます。トイストーリーマニアはまだ難しいみたいでした(3歳10ヶ月)。ワールプール(くるくる回る系)とかも2歳当時でも息子は楽しめたと思います。

息子がそこそこ楽しめると思って今回はシーもいきましたが、2歳の頃は2日目に横浜のアンパンマンミュージアムに行きました。息子はアンパンマンの方が楽しそうでした(笑)

花束❁¨̮

2日目を例えば他場所で楽しむのはどうですか😊?
うちは2歳のときに1日目ランド、2日目上野動物園にしました。パンダのぬいぐるみを記念に買っていまでもお気に入りですよ😍
泊まるホテルもディズニーは諦めて、上野動物園近くのビジネスホテルのパンダルームにしたんですけど、親はコスパ重視でそれにしましたがパンダルームに大興奮した娘の姿はいまでも忘れられず、結果良かったです😊

mii

2歳ならランドだけでいいと思います☺️坂も多いし乗れるものも少ないし、広くて疲れるし😅
近くに住んでるのでよく行くんですが、シーは好きなんですけど子連れで行くとやっぱりランドにすれば良かったって思います😂
上の子だけとなら結構楽しめるんですけどね〜

ななこ🔰

元千葉住みです。
シーは坂道とか階段が多いので、ベビーカーだと回り道しないといけない友達ママさんがいました…
また、子供が乗りやすいアトラクションはやはりランドなイメージです!
2日だと大人でも大変なので、ランドに絞ってもいいのではないでしょうか?

もし行かれるなら、ランドだけにして、
あとは都内近郊で遊ぶのはどうでしょうか?
アンパンマンミュージアム、エリックカールのプレイパーク、何か好きなグッズショップとか、楽しそうだなって思います。

…海外なので日本はエンタメ多くてすごいな(楽しそう)と思ってます…