※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

七五三の内祝いについて近所でよくしてもらってる方(赤の他人)に七五…

七五三の内祝いについて

近所でよくしてもらってる方(赤の他人)に七五三のお祝いを現金で頂きました。
お正月に私の実家の福岡に帰っていたのでお高めの明太子とお土産のお菓子をその方に買いました。旦那的には明太子を内祝いにしていいんじゃない?と言ってます。アリだと思いますか?また渡す時に内祝いですと伝えた方がいいですか?のしは付いてません。

コメント

しろくま

いただいた金額の1/3〜半額に満たしていれば、明太子を内祝いにするのは全然アリだと思いますが、現金でお祝いを頂いたのにのしや包装紙が付いていないのは自分にあり得ないです;
包装紙・のし・いい紙袋がないとただのお土産だなと感じます

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    金額は満たしてますがお土産にしか見えないのでどうかなぁと💦他人だからこそちゃんとしないといけないかなと思っていた所でした💦

• 1月4日
  • しろくま

しろくま

私も関係が遠いほどしっかりやらねばと思います。のしがなければ自分なら他に買い直します;

• 1月4日
  • はな

はな

旦那と話してみます!ありがとうございます。

• 1月5日