※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後4日目の経産婦です。夜間は預けたいとバースプランに書いていたが、助産師に強制的に同室にさせられ、眠れない状況が続いています。

出産して4日目の経産婦です。基本は母子同室の病院なのですが、退院したら眠れなくなるので入院中にしっかり寝ておきたくて、夜間は預けたいとバースプランにも書いていました。3日目までは快く預かってくれていて休めていたのですが、、今朝初めてみる助産師が部屋に来て、今日からは夜がんばってみましょうか!しんどくなると思うけど泣き止まなかったら呼んでくれたらいいんでーと言い、強制的に夜間も同室にさせられました。後陣痛もあり、疲れもまだあるので、入院中に寝ておきたかったのに、有無を言わせず、もうこちらからは預けたいと言えないような空気をだされました。こちらに伺いもせず強制してくる人がいるんだなとショックでした、、。そしてもう退院まで眠れないことが確定したことが辛いです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

夜には助産師さんも変わるので一度言ってみたらいいかと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

1日だけ頑張って、その後また預かってもらいました😂
全然寝なくてつらくて😭入院中だけでも休ませてください😭と伝えたらいいかなと!
それか夜中途中まで頑張ってギブアップするとか!
1回でも夜間見ようと挑戦した記録が残れば預けやすいかなーと!お疲れ様です😭

みかん

基本は母子同室の病院でした😂
夜中に陣痛がきて寝れてなかったので初日だけ頼んだらしんどくないなら預からなくても大丈夫だと思いますよって言われました🙄
しんどいから頼んでるんですけどね🥲

助産師さん夜は変わりますよね⁇違う方に頼んでいいと思います😣