※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

1月3日朝9時計画無痛分娩にて入院!日付変わって1月4日の夜中1時ごろ…

1月3日朝9時計画無痛分娩にて入院!

日付変わって1月4日の夜中1時ごろ
元気な女の子の赤ちゃん出産しました!

子宮口6センチ、3分間隔まで
激重下腹部痛と激重腰痛に耐えた!
流石にキツくて23時ごろナースコールして
陣痛室行って麻酔を入れたら痛みが消えた!
と思ったらすぐにお尻の圧迫感を感じ始め
確認したら子宮口全開。

お尻の圧迫感きたらいきんでねと言われ
2回ほどいきむも私の呼吸の不安定さ、
赤ちゃんの心拍の弱さから3回目いきんだ時に
吸引?なにかの器具を入れられ助産師に
お腹押されて普通に痛かった😞

4.5回いきんで産まれたかな?
もう疲れすぎて覚えてない😵

産まれた後赤ちゃん少し見てから切開した
会陰の処置するけど眠りますか?と聞かれ
疲れすぎたから寝ますと答えたらすぐに
麻酔入れられ次に起きた時は3時過ぎで
分娩室には誰もいなかった。

なんだかお尻の圧迫感と下腹部痛があるし
トイレ行きたいしで寝れなくなったけど
なんとか5時にまた寝て、6時に起きる。

分娩台でずっと過ごしてるからもう体も痛いし
後陣痛もあるし早く助産師きてもう部屋戻りたい
って感じだった🥲

助産師来てくれて尿道に入れてた
カテーテルと点滴を外して助産師の前で
恐る恐るなんとかおしっこしたら座らされて
赤ちゃん連れてきてくれた。

軽い〜って思った直後息切れし始めて会陰が
痛くて円座クッションあっても座るのキツいし
赤ちゃんが凄く重くなってきて腕が痛くて
抱っこするのがキツくなってきて助産師さんに
すぐお返ししてしまった😞

そのまま助産師に付き添われながら
部屋に戻ったけど歩いたら眩暈がして
まともに歩けなくて無痛を選択したのに
産後のダメージ大で落ち込んだ。

いくら無痛でも痛いもんは痛い。
1人目の陣痛を経験してるからそれとは
比にならないけどでもやっぱり痛い😵‍💫
後陣痛も痛すぎるし会陰も痛いし
まともに歩けないし産後しんどい😞

後陣痛いつ頃から落ち着くんだっけ。
会陰はいつ痛くなくなるっけ。肛門も痛いよ。
まともに座れるのいつ頃だっけ。
薬も効かないどんな体勢でも体が痛い。
本当しんどい。明日から赤ちゃんのお世話
できるかな。やるしかないんだけど。

弱音吐いてちゃダメだけど産後のダメージ
デカすぎて後陣痛も痛すぎて本当落ち込む。

コメント