※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母がおかしいのか私がおかしいのか…実母はなんでもかんでも子供に食べ…

実母がおかしいのか私がおかしいのか…

実母はなんでもかんでも子供に食べさせようとします。
今日は7か月の子供に海鮮の入った味の濃い煮物を食べさせてました。
アレルギーも怖いし、お正月で小児科もやってないし味も濃いのでやめてほしいというと
「お前は神経質だ」とか、「なんでも食べさせられないで可哀想な子だ」とか言われます。
この子が2か月の頃にはおにぎりを口の中に無理矢理入れて食べさせてました。
慌ててかきだしました…

1人目の時も散々いろんなものを食べさせられてしばらく実家に行きませんでした。
卵あげたことない時期に卵ボーロを食べさせたり、
おつまみのサキイカとか柿の種とか…

とにかく私が神経質でおかしいんだと言われます。

腹が立つのはここからです!!!
弟の子(1歳半)にはお嫁さんに気を遣って絶対に何も食べさせません。あげるときはちゃんと許可を得てます。
「私はあの子には何もあげたことないよ!!何かあると怖いから…!」
と、当たり前のことをドヤ顔で言って、いい姑アピールしてきます。

意味わかんないですよね?!
あげないってことは、アレルギーのリスクを知ってるってことですよね?
私の子には知っててあげてるってことですよね?(笑)
私の子には何かあってもいいんだ??😂

食べ物以外でも、新生児の頃から沐浴ではなく同じ湯船に入れようとしたり…それも嫌だというと文句を言われ…

実母は毒母で変わった性格で幼稚です。
私たち兄弟の育児もほとんど祖母、曽祖母に任せっきりで沐浴もしたことがないくらいです。
だからなのか、
お前たちなんか沐浴なんかした事ない、退院したその日から同じ湯船だったし離乳食なんてすぐ固いご飯だった!
と話してきます。
それが当たり前だと思ってるんでしょうね…

どんなに気をつけていても隙を見つけてそういうことをしてきます。それも前触れもなく本当いきなりなので防ぎようがありません。

これって私がおかしいんですか??笑
私が神経質過ぎるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ会わなくてよくないですか?わたしならあわないです

• ママリ

ママリ

実家には祖母もいて、祖母のことは大好きなんです…
    祖母に会いたいし子供たちをとてもかわいがってくれるので会わせてあげたくて😞
    祖母は絶対に変なものをあげたりしないので…

• 1月2日
ままり

お母さんがおかしいと思います。
会わない、預けないが1番ですね😅
何言っても無駄だと思うのでそれが一番穏便かと。
行ったとしても絶対に目を離さないのは鉄則になりますが、ご主人にも話をして黙って協力してもらうしかないかなと思います。
2ヶ月の子の口におにぎり無理やり詰め込むって虐待に近いですからね。

• ママリ

ママリ

1人目の時も預けたりはしてませんでした!
    お正月でみんなが集まるし、大好きな祖母に会いたくて…
    実家に帰るときは実母がいない時に帰ったりしてるんですが、いるとコレです😮‍💨
    本当に頭おかしいですよね

• 1月2日
あちゃん

お母さん変わってますね💦
2ヶ月の子におにぎりなんて💦
ありえないです😭

• ママリ

ママリ

信じられないですよね…
    それでも私がおかしいと言われてしまいます…

• 1月2日
  • あちゃん

あちゃん

もう会わない方がいいのではないですか?😭

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

わたしにはこんなんですけど、孫には惜しみなくお金を使ってくれるので逆にそれを利用して色々買って欲しいときだけ連絡したりしてます😂

ほんと、上部だけの付き合いで十分って感じです

• 1月2日
ミク

お母様やばすぎ💧
虐待ですよ💧

毒親ならお子さんを守らないとですね💧

• ママリ

ママリ

正当化してくるとこがやばいですよね…
    母がいない日を狙って祖母に会いに実家に帰ったりしてるんですが…

• 1月2日
Riiiii☺︎

すみません、お母さんおいくつですか?😅
おばあちゃん世代ならそういうことしても昔はこうだったでやりそうだなーと思いましたが😅💦💦
今と昔じゃ全く違いますよね。昔はこうだった、で終わればいいのに昔はこうだったから今もこうではないですし。
お母さん怖いです😅

• ママリ

ママリ

母はまだ50代前半です。
    本当に頭おかしくて、おそらく発達障害があると思ってます。

• 1月2日
うさぎ。

すみません、お母さんがやばすぎてどこかの怖い話読んでるのかと思いました…😥
やってること虐待ですよ。
それに最悪お子さんの命に関わるようなことしてます。
万が一の事があればお母さんは犯罪者になりかねません。
相手によって言動行動が違うようなので、おかしいことしてるのは自覚があるかもしれません。
第三者がいる前ではそのような行動を起こさないのであれば、逆に第三者が居ない時にはお母さんと会うのをやめた方がいいと思います。
身内でも、通報していいレベルでお母さんはおかしいですよ。自信を持ってお母さんにおかしいと怒ってください。
ママリさんとお子さんがとても心配です😥

• ママリ

ママリ

やっぱりおかしいのは母ですよね!
    リスク知っててやってるの恐ろしいです…

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月におにぎりってもう怒りを通り越してわけわからない感情が出てきますね。
毒親ってより殺人ですからね。
虐待ですし。

行かない、会わない、会っても目を離さない。ってしないといつかなにか取り返しがつかないと思います。