※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

岡崎市内でお守りを燃やせる神社やお寺はありますか?愛知県岡崎市内で、…

岡崎市内でお守りを燃やせる神社やお寺はありますか?

皆様あけましておめでとうございます🎍✨

愛知県岡崎市内で、上記のとおり、お守りを燃やせる所を探しています。

お守り自体は数年前に遠方で購入したもので、購入先に行っての処分が難しく、持ち込みのお守りを岡崎市内で燃やしてもらいたいです。

ご存知の方コメントお願いします☺️

コメント

ななみ

大体どこの神社も返却口ないですか??燃やせるというか返却口に投函したらいいかと🤔
岩津とか大きめの神社なら岡崎に限らず大概あると思います

• ななみ

ななみ

特に年始はみんな新しいの買うから去年のものを販売してる近くで回収してたりしますよ😊

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    返却口があるんですね。
    実はお守りが貰い物で、自分では普段あまり買わないので知らなかったです!
    そこの神社で購入したものじゃなくても大丈夫なんでしょうか、、、

• 1月2日
  • ななみ

ななみ

大丈夫ですよ。
    行ける神社で返せば大丈夫です😊
    なので極端な話
    九州で買ったものを北海道で返却もokです

• 1月2日
  • ななみ

ななみ

うちはいつも豊田のころも神社行くのですがそこはいつでも投函できるポストがありますよ

• 1月2日
きゅーぶ

燃やさなくても、返納できればいいですか??
岡崎城の中の六所神社の拝殿の中にいつでも返納できるところがありますよ☺️

• ママリ

ママリ

六所神社って岡崎城の中にあるんですね👀
    六所神社のお守りじゃなくても大丈夫でしょうか、、、

母が昔、他の神社のお守りを持っていったら断られたことがあると言っていたので(他県での話ですが)、少し心配で😅

• 1月2日

退会ユーザー

横からすみません😣
    岡崎城にあるのは龍城神社です✨

• 1月2日
  • きゅーぶ

きゅーぶ

あー!!龍城神社でした!!ごめんなさい!!ママリさんありがとうございます😭💕
    返納所に誰かいるわけじゃなくコンテナみたいにおいてある感じなので断られることはないと思いますよ😊
    私も京都で買ったお守りを返納しました✨

• 1月2日
しらす

矢作南小学校の近くの白鳥神社にも返却口があった気がします…🤔

• ママリ

ママリ

白鳥神社家から近そうです、ありがとうございます😊
    白鳥神社なら行くだけ行ってみて、もし断られてもそこまで手間が惜しくなさそうです🙌

• 1月2日
  • しらす

しらす

参拝するところの横に箱があってそこに入れられた気がしたんですけど私も散歩がてら1回だけ行っただけなので記憶が曖昧で💦なかったらごめんなさい😭

• 1月2日
  • しらす

しらす

あとちなみに岡崎城のところにあるのは龍城神社で、そこだと鳥居をくぐって数メートル先の右側に返却口があります!ここは29日に行ったので確実です!

• 1月2日
きらりんママ🔰

お守りは獣の刻印です。ゴミ箱に捨てて、ゴミに出した方が良いですよ😃