※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セさん
ココロ・悩み

家族がイライラしている原因は、ベビーシッター代の問題や小銭の消失、お年玉や要求のしつこさなど様々。入院中の心配もあり、家族との関わり方に悩んでいます。

前回投稿させて頂いた、おじおば家族。
最近は家族揃って、イライラしてしまい…🥲

事の発端は、夜仕事中に息子の面倒を見てもらってて
結構な額を渡していた事です。
私も基本的な値段をしらずにハイハイ渡してたのですが
2、3ヶ月もすれば数万円上げてくれ、と相談されたので
まぁ、ベビーシッターとしては、安い方だったのかな?
と思い、それも、ハイハイ聞いていたのですが
私の実母に相談すると「お前は人の生活まで見てるのか?
私達が生活してる額と同じだよ」と言われ
実母が祖父(おじおばからするとお父さん)に、言い
祖父からも、「おじおば2人働いてあんたからこの額貰ったらどんだけ余裕のある生活が出来るか。これ払うために仕事も増やして息子の為なのか?夜間保育が月3万ならおじいちゃんが月1万で夕飯も朝ごはんも上げる、見てあげるから連れてきな」
と、言われた事がきっかけでした。
これは私も浅はかで、最初で〝相場〟を調べればよかったものの
何も考えずに、ハイハイ聞いていた私が悪いんです。
でもそれから、その都度その都度で、「あ〜足元見られてるわ」
って思うことが増えました。

私は郵便が来た時などに端数を払うため、玄関に小銭を置いていて、たまに500円玉、100円玉が混じってるのですが
私は仕事をタクシーで行くので500円玉100円玉は
仕事前に取るようにしてるのですが
頻繁に500円玉、100円玉が無くなっているのです。
犯人は、おじおばの息子。いわゆる私のいとこに当たる子が
取ってるのです。
叔父叔母に、それとなく、「玄関から取ってる」と言うと
だから小銭多いのか〜。と言われ、注意すらもしてくれません。
私も小学生相手に気を使って、言えないのも悪いですが…💦

私は仕事終わり、朝方に帰ってくるのですが
7時には寝て、11時には起きます。
私はこの数時間しか寝れません。なのに
土曜日になると、いとこが玄関を、ドンドン!と叩き
起こされます。9時頃にやられるとその日の仕事は
眠くて眠くて仕方ありません。
これだけでも相当なストレスになります。

おじおばの、息子、娘が
「コンビニで課金カード買って!!」
と、しつこいです。
理由は、おじおばが、私に買ってもらえ、と言うらしいのです。
クリスマス後からすごくしつこく、日中家に来ては
買いに行こう攻撃されます。買わないよって言っても
お金あるでしょ?と言わんばかりにしつこく要求されます。
まぁ、買ってないのですが…(笑)

それを私は祖母(おじおばからはお母さん)に昨日相談してて
「ちゃんと嫌な事は嫌、やりたくない事はやりたくない
大金払ってるのなら、もっとやってもらうべき。」と言われ
たしかに言ってもいいかな?と思ったのですが
昨日は仕事が休みで、預ける事も無かったのですが
今日、実家で新年会的な感じで集まってて、私は息子と
実家で寝てたのですが、起きると、おはようよりも先に
「お年玉頂戴!!!」でした😂
あげる気が無かったので準備しておらず、無視をしたのですが
私が祖父、祖母にお年玉をあげたことが会話でバレ
「おじいちゃんおばあちゃんにあげてるなら私達(おじおば)にもあるよね?」と言われ、おばあちゃんがこれを察して
「もう仕事でしょ?おにぎり持って行っていいよ」と帰してくれました。

この他にも夕飯でピザ食べたら私達も食べたかった
息子と旅行行きたいと言ったら私達も連れてけ

等、これって身内では当たり前なのか異常なのか
麻痺って分からなくなります。

私も今月の半ばから、入院が決まり11日から休みを取る予定で
1 息子は祖父母が見てくれる事になってます。
でも1番怖いのが、
私は生命保険を結構な額掛けてて、入院費が降りた時です。

同じアパートに住んでるので、会わない、を避けれる事は
出来ないですが、コロナもあり、実家での集まりが少なくなっており、関わらないようにする、は出来るので
関わらないようにしようとは思いますが、
何かあった時に、回避出来るか心配です。

まぁ長々と愚痴になってしまいましたが
これは見られてないので私のストレス発散?場所に
なってるのが唯一の救いです(笑)
溜まりに溜まったらまた投稿しよって思えるので
このアプリに出会って本当に良かったです😊

コメント

あちゃん

だいぶ異常ですよ🤣
セさんのことをお財布にしか
見てないんだろうなと思いました💭
息子さんの面倒を見ればそれなりの
お金が入ってくるくらいにしか
思ってないかと💦
ちなみにですがいくら月に渡してるんですか?

momo

かなり異常かと😂
お金渡さないと見てくれないの?
って思いました😂