※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ🔰
妊娠・出産

太田総合病院での妊婦定期検診でエコー写真をもらえなかったことに悲しみを感じています。他の先輩ママさんの経験を教えていただきたいです。

川崎市の"太田総合病院"で
妊婦定期検診をされていた方に質問です。

毎回エコー写真をもらわれてますか??

私は妊娠発覚時から太田総合病院に通っています。
16週に入り、3日前に初めての妊婦定期検診を受けました。
その前の5週〜13週の間、4回の婦人科検診では
エコー写真をいただけたので
もらえることが当たり前だと思ってしまっていたのですが、
3日前の初めての妊婦健診で
エコー検査はしたのに写真はいただけず、
すごく悲しくなってしまいました😢

自らくださいと言わなければならなかったのか
それともその男性の先生だけなのか
他の曜日の先生ならくださるのか

太田総合病院に通われていた
先輩ママさん、ぜひ教えてください😭

コメント

まるりん

一人目のときなので、昔すぎですが、 きほんもらえました😆
ただ、里帰り出産のため30週以降のお話しです。男女問わずでした

  • 初ママリ🔰

    初ママリ🔰

    そうだったんですか😭
    次からは始まる前に確認するようにします😥😥
    ご返信ありがとうございました🙇

    • 12月29日
ここ

3人とも太田病院で出産しました😊
太田病院は先生の入れ替えが激しいので同じ先生のことかはわかりませんが、ひとり男性の先生でエコー写真くれなかったり、1枚だけの先生がいました💦
他の先生では何枚ももらっていたので、えっ!?と思いましたがなんとなく言えず…😅

担当医のところには名前がない先生だったので、その先生にあたらないことを毎回願ってました😣

  • 初ママリ🔰

    初ママリ🔰

    先生によってやはり差があるんですねー😢
    わかりますー、言い出しづらいですよね😭
    他の質問部屋などで
    "エコー写真はサービスでしかないことをまず認識してください"
    という回答を見たこともあり
    さらに言いづらいなぁと感じてしまっていました😭
    ご回答ありがとうございました😊

    • 12月31日
はじめてのママリ

息子の時は毎回貰えていました!
先生によって枚数が違うのは当たり前でしたかだ、、

妊婦検診でもらえないの悲しいですよね、、💦

  • 初ママリ🔰

    初ママリ🔰

    そうなんですよー😭😭
    月1の成長を夫にも見せてあげたかったし
    記念にも取っておきたかったから
    すごいショックでした😢😢
    ご回答ありがとうございました😖

    • 12月31日
るぴ

先生によってほんと様々ですよね……ここは💦

私も1回貰えなかった時があります!他の先生は4Dを1枚くれたこともありましたよ🥺‼️