※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、70・80サイズの服が大きめ。8ヶ月まで着る予定で、80サイズを買ったが大きい。同じ体格の6〜8ヶ月の赤ちゃんの服のサイズはどれくらい?

今4ヶ月の男の子で体重7kg、身長66cmくらい?なのですが、夏〜秋まで着るのを見込んでUNIQLOの半袖ボディスーツをサイズ70、80買いました。また通販でも80を購入したんですが、通販の服は着れないことはないですが、ちょっとぶかぶかでした(o_o)UNIQLOの70も少し大きいくらいで80開封してませんが、それも70に交換してもらったがいいのかなと悩んでます。8ヶ月くらいまで着る予定でいるので、体格も大きくなるし、80がピッタリなってくるかなとも思いますし…
これから半袖買い足していくと思うんですが、同じような体格の赤ちゃん、6〜8ヶ月の頃の服のサイズはどれくらいでしたか?

コメント

きいちゃん◎

娘は7か月ですが小柄なので肌着は60です。ちなみにまちゅさんと同じUNIQLOのものです!
ロンパースは70、セパレートの服は80買ってます(^^)

マリリ

今息子が7ヶ月9キロです。80がちょうど良いかなぁという感覚です。もう少し着れそうです。
70だとピチピチですがなんとか着せてる感じです^ ^

mama♡

まだ60きれるんですね!小柄ちゃんなんですね◡̈♥︎
セパレート80買ったほうが長く着れて良いですよね!
コメントありがとうございます!

マリリさん
やっぱり70ピチピチになってくるんですね!大きいのは可哀想かもしれないけど、80で様子を見てみようかと思います>_<

二児のママ

うちも4カ月で6.8キロ身長62.7センチで西松屋で80の半袖を買いました。メーカーによって、大きかったり、小さかったりしますね。うちは上がいますが、10カ月ぐらいから80着てました。下より上の方が小さかったので。半袖70は小さかったりするのでやっぱ80がいいですね。

りおたんママ♡

うちは長く着ることを想定して、半袖服は全て80size買ってます!
ものによっては70sizeでもゆるめだったりしますが、むっちむちぷっくぷくの娘は80がちょっと大きいけどぴったりしすぎず良さそうです(*≧ω≦)
頂き物の60の肌着は勿体ないのでまだ着せてますが(笑)
買い足すなら、大は小を兼ねるとも言いますし、大きめsizeを買われてはいかがですか?

ちなみに、5ヶ月の日に計ったところ、7150g、約65cmでした!

mama♡

月齢も体格も同じくらいですね!(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)やっぱり80がいいですよね!70と交換するのやめときます!
上のお子さんはだいぶ細かったんですね!兄弟でも違うんですね〜(o_o)とても参考になりました!

りおたんママ♡さん
ふなっしームシャムシャの娘さんに思わず見惚れてしまいました( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆリラックマの服も可愛い♥︎うちの子にもこれ着せたいです〜笑
話しそれましたすみません(o_o)
この服80ですよね?ちょっと大きい感じですが、全然おかしくないですね!
ですよね!少し大きくても長く着れたほうがいいですよね!
70に交換やめて、これからも80で揃えようかと思います!
とても参考になりました!

りおたんママ♡

リラックマの服は、バースディで買いましたので、是非♡(笑)

ちなみに、娘が着ているタイプの他に、ノースリーブと下がズボン?タイプの3種類ありましたので、参考までにー(*≧ω≦)

mama♡

バースデイですね!
今度行って見つけたら購入します!笑
ありがとうございます◡̈♥︎

りおたんママ♡

是非是非ー♡

遅くなりましたが、うちの娘を可愛いと言っていただきありがとうございました(*≧ω≦)