※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

アイスっていつから食べさせてますか?うちは一人目はけっこう気を使いま…

アイスっていつから食べさせてますか?

うちは一人目はけっこう気を使いましたが、二人目はアイスデビュー早かったです。

今日外食して子どもがお子様セットについてたアイスを食べていたときに、隣のテーブルに入ってたおばさん二人がこっちを指さしてコソコソ「アイス食べてる」みたいな何かを言ってました。

その方たちからしたらアイスデビューが早かったのかな?

でも二人目以降って何かとデビュー早くなりませんか?

コメント

ねこ

うちの子も食べてます!
お姉ちゃんと同じの食べたい!と言って聞かないですし😅
ほっとけよ!って感じですよね🤷‍♀️
なんですか!?て聞いてやりたい。

ママリ

もうすぐ3歳ですし、そんなコソコソ言われるほど早いですかね🤔
ってか失礼なおばさん達ですね😫

私の姉の話になっちゃいますが、上の子見て下の子も欲しがるから、何食べるのもデビュー早かったと言ってました。
私も2人目はそうなると思います😁

ちゃそ

1人目はかなり気を使ってましたが、今2人目はチョコ以外は食べてると思います🤣
2人目は1歳半前からアイスも食べちゃってますね😂

yunon🌏

1歳からなんでも食べてますよ!

らすかる

チョコと飴以外は下の子食べてます😅
上の子は結構気にしてましたけどね🤣
でもアイスは確か一歳過ぎには食べたいって言ったら食べてました😙