※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

中耳炎ではないが、熱が5日下がらず。前回と違い耳の痛みはない。中耳炎かどうか不明で、今日病院で診察を迷っている。

火曜日に耳鼻科にいって耳を見てもらいましたが
中耳炎にはなっていませんでした。

ですが熱がもう5日下がりません💦
本人は元気です。

木曜日病児保育に連れていく前に小児科で診察して
その時に耳を見てもらいましたが
耳は綺麗だね〜と言われました。
小児科で中耳炎かどうかはわからないものですか?

この4日の間に中耳炎になっている可能性はあるんでしょうか?
今日病院でみてもらおうか迷っています💦

前回RSで中耳炎になったときはかなり耳を痛がっていましたが、今回は痛がる様子はありません。

コメント

まぬーる

見せたその時はよくても、翌日になってた💦とかはありました。

でも木曜に耳を見て、素人目でも、濁ってなかったなら綺麗としか言わないですからね、木曜時点では中耳炎の可能性はなかったのですね。

鼻水が透明でも中耳炎になる子はなるし、ドロドロでもならない子もいます。
ひとまずは、
鼻水がドロドロなわけじゃないなら、中耳炎の可能性は一般的には低くなりますね。

ただし、発熱期間が長めなので!血液検査は勧められませんでしたか?

• ひま

ひま

コメントありがとうございます✨

鼻水は年中基本出ているのでよくわからずで💦
    昨日血液検査しましたが異常なしでした!

• 12月25日
  • まぬーる

まぬーる

異常なし!気管支炎もなし!なら、本当にただのウイルス性の風邪なのでしょうね💦

うちも解熱に1週間はかかっても仕方ない時もありました💦扁桃腺等が大きいこともあったと思います。

抗生剤がでていなければ、
    ウイルス性の風邪で特効薬はなく、本人の免疫力と戦って長い熱が出ます。いずれ本人が勝つそうです!

• 12月25日
  • ひま

ひま

気管支炎になってると、血液検査でわかるんですよね?😢

抗生剤は出ておらず、いまは風邪薬飲みです!

• 12月25日
  • まぬーる

まぬーる

分かります!レントゲンもすればわかります!酸素濃度も測ればたいていわかりますし!水俣病とかもわかります。

ああ、抗生剤なしならやはり、ウイルス性なんですね(T_T)長丁場にはなりますが、お大事にしてください(T_T)

発熱による体力の消耗はやはりありますので、しっかり食べて寝て、沢山寝せても大丈夫です!

• 12月25日
  • ひま

ひま

色々教えていただきありがとうございます😢

昨日血液検査したときに、そのように言われました😞
    ありがとうございます(><)

全然食べないし寝ないし、起きてる時はキャーキャー遊ぶので本当にこちらが参ってしまいます😂

• 12月25日