※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

大腿骨長が長い場合、リスクはありますか? 妊婦健診でFLが1週早いとの結果が出たが、その影響について心配です。

FL(大腿骨長)のが長めのとき、何かリスクありますか?💦

今日は妊婦健診でした。

その際の超音波検診で、AC(体幹周囲長)・BP(頭大横径)・EFW(推定児体重)は週数相当でしたが、FL(大腿骨長)だけ週数より1週も早かった(=長めだった)のですが、大腿骨長が長めだと、何かリスクあったりしますか?

コメント

pn

FLが長めだと、足の長い赤ちゃんって言われるくらいかなと思います。

私も1人目のとき、測り始めてから生まれるまでずっとFLが1週以上長かったです。
頭も小さめだったし、頭が小さくて足の長い女の子だね〜って毎回先生に言われてワクワクしてました♪

でも生まれたら、全然普通の赤ちゃんでした笑
逆子だったので、足が長めに、頭が小さめに誤差が出たみたいです。
ゆりかさんの赤ちゃんも逆子だったりしますか?
もしそうじゃなくて足が長いなら、生まれてくるのを楽しみにするだけでいいと思います^ ^

• ゆりか

ゆりか

回答ありがとうございます!
    まだ19週なので特に逆子とかは言われたことなくて💦
    短いと...とかは書いてあるのに、長いときはどうなのか書いてなくて、勝手に不安になっていました。笑
    足が長い男の子がうまれるかも!と楽しみにしておきます💞

• 12月24日