※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
子育て・グッズ

哺乳瓶や保護器を使っていますが、洗剤と消毒にミルトンを使っています。消毒は必要でしょうか?離乳食も同じ洗剤で洗っているため、消毒の必要性について考えています。消毒の範囲について教えてください。

混合で哺乳瓶、保護器を使っています。

ミルトンの洗剤で洗って
ミルトンにつけて消毒してるんですが
どちらも必要ですかね🤔?
離乳食も食べて大人と同じ洗剤で洗ってるし
もうそこまで消毒しなくていいのかなと思ってます。

みなさん消毒はどこまでしてますか?

コメント

deleted user

離乳食始まってからやめました!哺乳瓶も洗剤で洗うだけです。
赤ちゃんっていろんなものを口に入れるし、除菌しようとするなら鍋から調理器具とかあらゆるものをしなきゃ意味がないよーと言われて、たしかにそうだな…と思った記憶があります😂
大体は離乳食開始くらいからやめてる方が多いようですよ😊✨

  • みなこ

    みなこ

    確かに🙄
    今は何でもお口ですね(笑)
    洗剤は赤ちゃん用の洗剤ですか?

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!ピジョンのやつを使って洗剤もわけていました。
    1歳からは大人と同じ洗剤使ってます😊

    • 12月24日
雪見大福

うちは完ミで哺乳瓶だけ使ってますが、離乳食開始と同時に消毒はやめました☺️

  • みなこ

    みなこ

    ありがとうございます😊
    洗ってそのまま乾かすって感じですか?

    • 12月24日
  • 雪見大福

    雪見大福

    そうです😊!

    • 12月24日