※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

病気で太り心配。赤ちゃんの成長も気になる。食事量や体重に不安。友達の赤ちゃんと比較して体質も心配。

3ヶ月頃から私の病気で服薬しなければならなくて、完ミに移行したのですが…
どんどん太ってしまっていて心配です😭

小さく生まれたので身長は曲線の下の方なのですが、体重は8.5キロあります。顔も身体もパンパンで…肉が付きすぎて顔も変わってしまったなと😱
今度の検診で何か言われる気がします😅

長女もこの頃9キロくらいありましたが、寝返りもせずずっとねんねだったのと完母だったのでそんなに気にしていませんでした💦

今ずりばいの練習をしてるけど少し後ろに下がったり回転するくらいでまだそんなに動けません💦
お座りも一瞬できるかなくらいです😅
体重重いからかすごい動きにくそうで😭

一日800〜900くらい飲み、離乳食も5ヶ月から始めたので日によりますがけっこう食べます。
離乳食後のミルクは120〜150くらいです
将来肥満にならないか心配です(TT)

ミルクよりの混合でやってる友達の赤ちゃんが6キロ後半とかけっこうスリムなので体質かな…とかも思うのですが😭

コメント

ひろ

完母で9キロでも完ミで9キロでも9キロは9キロで変わりないから、健診等で指摘ないなら大丈夫ですよ!😃
1日1000㎖超えなければいいと思います。
お友達のお子さん、6ヶ月で6キロ代後半はそれはそれで小さい方なので、気にしてるかもしれませんよ…
息子が同じくらいでしたが、6.7ヶ月健診で引っかかりました😅

半年で10kgとかもあるし問題ないと思いますよ👍❤️