※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝返りできるようになり、遊ぶ場所について悩んでいます。布団の上で遊ぶのか、別の場所を用意するべきか迷っています。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
今までは日中もベビー布団の上で過ごすことが多かったですが、最近は寝返りもできるようになりました☺️
同じくらいの月齢のお子さんが日中過ごす場所についてお聞きしたいです!
ベビー布団の上か、ジョイントマット等の上で遊ぶ場所を決めて過ごしているか教えてください!
もう少ししたら、お昼寝はベビー布団、遊ぶ場所は遊び場で分けたいのですが実家住みのため私たちの部屋が狭く😭
寝室は2階を使っていますが、8時頃に寝る時はリビングとして使っているお昼寝用ベビー布団で寝て、途中で私と2階に移動する感じです😭

布団の上で遊ぶのではなく遊び場所、しっかり確保してあげたほうがいいのでしょうか?😭

コメント

オラフ☺️

うちはリビングにジョイントマット敷いてその上にお昼寝マット敷いてます!✨
ベビー布団だけでも問題ないと思いますが、これからもっと行動範囲が広がってくると思うのでジョイントマットがあってもいいかなって思います🙆‍♀️
日中過ごす場所と夜寝る場所を分けてさえいれば、日中どこで遊ばせても大丈夫かなと思いますよ〜☺️

  • オラフ☺️

    オラフ☺️

    うちはお昼寝する時にジョイントマットの上にお昼寝マットを敷く感じです🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 12月22日
  • あずき

    あずき

    ありがとうございます!今も寝返りやキックでしょっちゅう布団から落ちているので😂
    ジョイントマットの上だと踏ん張りやすいのか動きも活発なのでそろそろ遊び場を作らないとと思ってでした😭
    今2階の改装中で、下で寝るしかないのですが寝る場所がちゃんとできたら模様替えしたいと思います!!

    • 12月22日