※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーえ
子育て・グッズ

搾乳に30分かかり、時間がなくて不安。里帰り中で家事もある。

搾乳をされている方1度にどれくらい時間かかりますか?陥没乳頭の為直母が難しく搾乳器で搾乳をしていますが、1度に30分ぐらいかかりとても搾乳が苦痛です。ですがしないと胸の張りが強くなります。現在里帰りをしているのですが、授乳をして搾乳をしてとなるととても時間に追われ自宅に帰り家事もしなければならないとなると、とても不安です。

コメント

ママリ🔰

退院の時は痛くて搾乳を頑張ってましたが、今はPigeonの乳頭保護器を買って飲ませてます💫
乳首に貼り付けて飲ませるだけなので胸の張りは減りました😄💓

  • よーえ

    よーえ

    小さめで産まれたので保護器もまだなかなか上手に咥えれません。。。ミルクは足してますか??

    • 12月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!!
    ミルクは入院中は足してましたが
    退院指導中に完母でいけると言われたので完母です!

    • 12月21日
  • よーえ

    よーえ

    完母羨ましいです😂

    • 12月21日
き

一緒です!
陥没のため搾乳してます!

でも、家事に上の子にミルクにって
全然する時間なくて
サボってしまい今5、6時間おきに
両乳で60〜80mlしぼってますが、
だいたい15〜20分くらいかかります😭

おまけに手絞りしてるんで、
でも痛いです😭😭

  • き

    でも痛い→手も痛いです😅

    • 12月21日
よーえ

ゆさん、家事育児しながら搾乳すごいですね!😊😊わたしは今は全て母に任せきりなのにとても苦痛です。。。😖

わたしも初めは手搾りしてました!時間もかかるし、肩凝りますよね!😰だいぶ乳輪の浮腫みが取れてきたので今は電動搾乳器使ってます!