※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜☆♪*
家事・料理

明日の朝、楽になるように、洗濯回して干そうかとおもってたのに、ワカ…

明日の朝、楽になるように、洗濯回して干そうかとおもってたのに、ワカメみたいなゴミがたくさん付いてた…

ここ何日か、このワカメみたいなゴミが付いてくることがあって、今日洗濯槽の掃除のやつ買って来て、綺麗にしたつもりだったのに、今まで一番ワカメゴミ付いてる…

もう洗濯機信用出来ないから、手洗いして絞って、時間かかるという…

このワカメゴミ←
どうやったら抹消出来ますかね(>_<)?

コメント

♡ぺぺ♡

洗濯槽 掃除
で検索すると出てきますが,酸素系漂白剤でつけ置きするとめっちゃ落ちますよー!

∞まぁみん∞

洗濯槽のやっても出る時あります。
うちはオキシクリーンでつけ置きして回してゴミすくって、ゴミがあらかた無くなるまで3分回してゴミ取ってってやってからフルに回したらだいぶ綺麗になりましたよ。
これでもかってくらいゴミが浮いてきました。

ふみ

洗濯槽をクリーニングする薬をこまめにすると出なくなりますよ!
あと、洗濯終わったら必ず蓋を開けて乾燥させるとカビが付きにくくなります。

赤ちゃん居ると余計に気にしちゃいますよね>_<

mei

我が家はオキシクリーンですが、ワカメは洗いの段階で一度ワカメをすくって取ってそれからすすぎです。
中身ない状態&満水で3.4回ほど回したら無くなりました。
本当は2.3カ月に1回やるといいみたいですよ。

𖤐mam🍓

うちのもつきます!!ワカメゴミww
確かにワカメみたいw
上の方と同じく 洗濯機用の漂白剤?で一度洗っても 2、3回はまだついてましたがそれ以降は減りました‼️2ヶ月に1回ペースで洗ってます!

ワカメゴミ。笑

洗濯槽クリーナーではなく、酸素系漂白剤を全投入して、40度くらいのお湯を満タンに入れて回してみてください( ´⚰︎` )

ワカメ大量にとれますよʕ-̫͡-ʔ

私はいつも月1でこれ使ってやってます。300円ちょっとで買えます(*´﹀`*)

結菜☆♪*

皆さん回答ありがとうございます!
まとめての返信で失礼します。

いつもは3ヶ月ペースでしてたのですが、産前産後、洗濯槽の掃除忘れていて、全くしておらず、中々汚れが溜まってたみたいです(>_<)

参考にさせて頂きます!

あーちん☆

ドラッグストアに売ってる多酸化ナトリウムを試したらかなり汚れてとれました!
家事えもん洗濯機で検索するととたしか出てきますよ。

• 結菜☆♪*

結菜☆♪*

コメントありがとうございます☆
    家事えもんの!それは良さそうですね(^^)

• 10月21日
おかっ子

ごめんなさい💦

ワカメゴミに笑ってしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 結菜☆♪*

結菜☆♪*

いえ、朝から笑いを提供出来て良かったです(^^)
    最初ほんとに味噌汁のワカメを服に落としちゃったのかと思いましたw

• 10月21日