※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
産婦人科・小児科

母乳外来での搾乳でしこりが取れず痛みがある場合、母乳外来を受診することをお勧めします。初めての場合は早めに受診するのが良いです。

母乳外来について。
搾乳機で搾乳をしているのですが、しこりが取れません🥲手で張っているところを押して母乳を出そうとしても、中々上手くいかず、しこりも痛くなってきました💦
本日、母乳外来に行った方がよいでしょうか?
はじめての事なので、どのタイミングで行くが良いですか?

コメント

ゆり

痛くなってきたら早めに行った方がいいと思います。熱が出てしまうと辛いですよ💦私はちょっと痛いなー、と思ってから3日目、急に39.8度の熱が出ました😢
私は出産した個人病院と出張の助産師さん両方で見てもらいましたが、細菌?感染してるからマッサージではどうにもならず、授乳中でも飲める抗菌剤?抗生剤?飲まないと治らないとのことで、飲んで数日で治りました。
相談したらその日のうちに見てくれるところがほとんどだと思いますし、ネットで検索すれば、お家に来てくれるマッサージとかもあるかもしれません。
早く良くなるといいですね😣

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😭ネットで検索したのですが、田舎なので中々笑
    とりあえず今から病院向かいます☺️

• 12月21日
ままりん

早い目に行った方がいいかなと思います😭😭

今コロナもあるし発熱してるとまずPCR検査や抗原検査等でコロナじゃないと認められてからの診察になるようなことを聞きました😢😢

私自身
白斑できてしこり取れなくて痛くて駆け込んだ助産院に乳腺炎なりかけで、あと何日かほっといたら熱出てるよって私も言われたことあります😓

しこりとれたらふわふわのおっぱいになります🤩すっきりします🥳

おっぱい痛いの辛いですよね😭

早く良くなりますように!

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😭
    発熱だと時間かかりますね。すっかり忘れていました💦
    今から病院向かってみます

• 12月21日
  • ままりん

ままりん

無事診てもらえましたか?
    少しでも良くなっていたら幸いです☺️