※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami03
子育て・グッズ

ファーストシューズを購入する際、普通の靴下とタイツのどちらを履いてサイズを測ればいいでしょうか?皆さんはどのようにサイズを決めましたか?

冬にファーストシューズを購入された方に質問です!どんな靴下を履いてサイズを測りましたか?👟


来月で1歳になる娘がいます✨
最近6〜7歩あるくようになり、年末付近にファーストシューズを購入しようかなと考え中です!

そこで疑問に思ったのですが、娘のファッションは
①スカート+厚手タイツ
②ズボン+普通の靴下
がメインになると思うのですが、ファーストシューズを買う際は何を履いてサイズを測ればいいのでしょう?

普通の靴下を履いてサイズを決めてしまったら、タイツのときキツくなっちゃいますよね。

かといってタイツを履いてサイズを決めたら、普通の靴下のときに少しゆるくなるかなぁと💧

あるいは、ファーストシューズを履くときは靴下なら靴下、タイツならタイツで毎回固定するんでしょうか?


念のため購入する日は両方持っていくつもりですが、皆さんはどのようにサイズを決めたか教えてください♡

コメント

不眠症ねこ

サイズ測るときは裸足でしたよ😊
靴下やタイツの厚みもあるし、あっという間に足もおっきくなるので、靴屋さんでは+1㎝のサイズを勧めてくる人が多いです😊👍
うちは測ったとき12㎝だったので、ファーストシューズ13㎝でした🎵

  • manami03

    manami03

    さっそくのコメントありがとうございます♡
    計測は裸足なんですね!知らなかったです!てっきり大人と同じ測り方かと👀
    ちなみにファーストシューズを購入したのは息子さん何ヶ月の時ですか??✨

    • 10月20日
  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    上の子は11ヶ月の時に買いました❗
    下の子は歩き出しが遅めだったので1歳2ヶ月くらいです😊👍

    • 10月20日
deleted user

靴屋さんでサイズを測ってもらったのですが、その時は裸足でサイズを測定してくれました!!

それで、お店の方が、
足の大きさはこのくらいなので
靴下のことを考慮してこのくらいのサイズをお勧めしますよ〜と

進めてくれました!!

採寸なしで試着で決める場合は
モコモコしたりしていない、普通の靴下で履かせてみるといいと思いますよ!!

うちは1歳の誕生日プレゼントに
スニーカーを買いました!
ちなみにうちは12cmでした‹‹\( ˙▿˙ )/››
参考までに( ¨̮⋆)

  • manami03

    manami03

    コメントありがとうございます♡
    裸足で計測するなんて意外でした!
    デパートの靴売り場で測ってもらおうと思っています(^^)お店の人に任せれば安心ですね!
    12cm..ちっちゃい可愛い(〃ω〃)

    • 10月20日
deleted user

そうですね!お店の人が教えてくれます!

12cmのスニーカーとてもかわいくて
半年、毎日のように履いてましたが
半年でサイズアウトしまして、
1歳9ヶ月になった今では
14cm!!

まだまだかわいいですが
12cmの靴に比べるとだいぶ大きくなりました(笑)