※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりんきー
ココロ・悩み

夫が不倫を繰り返し、家庭に対する無関心や嘘が続いており、結婚生活を続けるべきか悩んでいます。

夫の不倫についてです。

長文でまとまりもない文章になりますが、皆さんにご相談乗って頂きたく質問しました。
よろしくお願い致します。

夫は不倫前科ありです。
別居期間が1年程あったんですが、別居前から別居期間中もずっと関係は続いていました。
再構築を選択して、今は一緒に生活しています。
ただ、1回目の不倫は夫の終わったという言葉だけで正直泣き寝入り状態です。
不倫発覚後から飲み会の後月に何度か朝帰りすることがあります。
今私は2人目を妊娠中ですが、臨月に入った今も朝帰りはなくなりません。
何度朝帰りは止めてと言ってもなくなりません。
キャバクラも隠れて行っていたのも後に分かっています。

そして、つい最近ですが飲み会に行った夫の服がびっくりする位居酒屋特有の匂いもしなければタバコの匂いもせず、むしろ家の柔軟剤とは違う香水のような匂いがしました。

そして1回目の不倫の最中もそうだったのですが、ベッドに一緒に寝なくなりました。
1人でリビングに寝ています。
子どもが一緒に寝ようと言っても何かしら理由をつけてリビングに寝ます。

もう一つ1回目の不倫と同じ傾向なのが、今まで全く興味のないものに熱心になる癖があります。
前回は全く興味のなかったアーティストのCDが車内にありました。
後に分かったんですが、不倫相手から貰ったものでした。
今回は全く興味のなかった韓ドラを熱心にスマホで観ています。

それ以外にも私は家政婦みたいな感じで、切迫早産気味の自宅安静中も朝帰りはするし言葉に思いやりがありません。

今日だけは早く帰ってきてほしかったのラインにそういうのめんどくさいと言われたり。
2人の子どもなのに悲しくて大号泣しました。

私は車をもっていないので、お米10キロ買いに行きたいから車で明日乗せっていてもらっていい?と行ったらそれ位自転車で行ってこれると言われたり。

遊ぼうと思えばいつでも遊べる女の子位いると言われたり。

社会にろくに出たことのない奴が子どもを1人で幸せにできる訳がない。

4、5時は朝帰りじゃないなら皆に統計とってみ笑!と最近は開き直ったり。

別居している時より確実に泣く回数が増えました。

まず、不倫をしていて反省しているなら朝帰りは本当に酔って車で寝ていただけだとしてもしてはいけないですよね?
尚更傷つけているし、自分の信用を失くす行為に理解出来ません。

この人といる限り自分を押し殺して何でも許していくしかないんだなと思いました。

好きか依存かも分からなくなり、最近は離婚が頭から離れません。
何度も裏切られているから確実に私も夫に対して冷めはじめてきている。
かと言って離婚にも踏み切れない。

本当に自分は弱いなと最近痛感しています。

育児もワンオペ状態で、心に余裕がないから子どもに対しても真正面から向き合ってあげれない。
育児も家事も本当に最近は頑張れなくなって、無気力状態です。
気持ち的には何もせず布団に潜っていたい感じです。
やる気がない中、どうにか毎日生活しています。

ただはっきり言えるのは子どものことは愛しています。
2人を幸せにする義務が私にはあります。

皆さんはこんな状態でも結婚生活を続けますか?

子どもから父親を奪ってしまうことが1番踏み切れない理由です。

コメント

ミク

ママを悲しくさせる父親入りますか??

臨月っていつ産まれてくるかわからない時期に朝帰りって。。。。

浮気して許したこりんきーさんを舐めてますね!
出産してもっと身動き取れない事をいいことに加速しそうな気がします💧

産後少ししたら探偵とか雇って証拠集めしましょう!!!

• こりんきー

こりんきー

お返事ありがとうございます🥺

臨月は飲み会に行かない約束だったんですよ最初は💦

やっぱりなめられてますよね。

証拠集めをスタートしていきます!

ありがとうございました!

• 12月18日
ななな

わたしはママが幸せでいることが子どもたちの幸せに繋がると思っています!
パパも揃ってるのが1番かもしれませんが、こんな大切な時期に自分のことしか考えないパパならいらないです。
心身ともに体調は大丈夫ですか?😢
自分の子どもを今から命がけで産んでくれる奥さんへの態度ではないと思います。それで父親面されても…わたしだったら子どもを触らせたくもないです
いまは大変な時期なのでタイミングじゃないかもしれませんが、わたしなら計画練って経済力つけて離婚一択です。。

• こりんきー

こりんきー

体調まで気にかけて下さり、そしてママが幸せなことが子どもたちの幸せに繋がるのお言葉響きました。

計画をしっかり練って経済力つける…
    その通りですね。

• 12月18日
  • ななな

ななな

文章からもとても頑張り屋さんな方ととお見受けします。
    ご無理なさらず…💦
    お互い無事にかわいい我が子抱けますように👶😭💓

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

はっきりしてるのは、ご主人がクズで離婚をけしかけてきてること、お子さんが大切なこと、ですよね。
ママを大切にしないパパはいらないし、自分を大切にしてくれない人と華族を続けたらダメだと思います。

あとは経済的にどうすればやっていけるか、慰謝料をとれるか、というところではないでしょうか。

• こりんきー

こりんきー

そうですよね!
    はっとしました!
    やっぱり夫の行動はクズということ。
    そしてママを大切にしないパパを子どもは見てるんですよね。

• 12月18日
みみ

私なら絶対に離婚します。
そんな人と一緒にいても、こりんきーさんはもちろん、お子さんたちも幸せになれないと思います。
我慢しすぎだし、頑張りすぎですよ😢
慰謝料や養育費は絶対にもらいましょう。

• こりんきー

こりんきー

幸せ感は確かにここ最近ありません…
    慰謝料請求や養育費などしっかり考えてみます。

• 12月18日
もずく

辛い思いをしてまで一緒にいる相手ではないと思います。

• こりんきー

こりんきー

辛い思いばかりが結婚ではないですよね。

• 12月18日
aohn

人様の旦那さんに失礼ですが、
舐め腐ってますね。
隠す気もないし、お前の子どもを妊娠して育ててる人に
どうしてそんな態度取れるんでしょうかね。

負担だけ増やして自分の欲にも負けて家族を大切にできない人、要りますか?
自分を押し殺してまで一緒にいる必要はないと思いますよ。
お子さんが大切であるならば
離婚する勇気も必要だと思います。
決断ができたなら
まずは不倫してる証拠を集めて
慰謝料、養育費もゲットしちゃいましょ!

• こりんきー

こりんきー

はい、舐め腐ってますよね💦💦
    いや本当に。
    こうやってばつっと言ってもらうとやっぱり自分は我慢しているのかと分かりました!

まだまだ我慢は必要なのかな?と思っていたので。

慰謝料も養育費もちゃんとゲットします✊💥

• 12月18日
あいり🔰

不倫内容は違うけど最近不倫ぽいのを携帯から見つけてしまいました。
それなんですよね、、子供から父親奪うってが引っかかって離婚に踏み切れないです今は。離婚めちゃしたいんですけどね....
証拠集め..ホテルや家から出てきた写真3回以上撮る!!頑張りましょ。
毎日殺意しかないです😇

• こりんきー

こりんきー

はい!そこが引っかかるんですよね💦
    私1人ならとっくに離婚してます🤣

証拠集め頑張りましょう!
    そして慰謝料、養育費しっかり貰うものは貰いましょう!
    お互いに✊✨

• 12月18日
あずきママ

私がこりんきーさんの立場でも、離婚が頭をよぎっても、子供のために踏み切れないと思います。
幸せでないなら一緒にいない方がいいのかもしれませんが、離婚時は今ではない気がします。

私ならとりあえず情報を集め、自分が有利な立場になるようにし、1人でも育てていける自信がついたら(仕事始めるなり、資格取るなり、貯金するなりします)、爆弾を落として離婚、十分な慰謝料も旦那様、不倫相手からいただきます。

• こりんきー

こりんきー

自分が有利な立場は今の私にとって本当に大切で必要なことだと思います。

自信がついたら…
    その通りですよね!

最後は爆弾落としてやりたいと思います!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

そんな父親いりません!即離婚!さよなら!お金だけはちょうだいね!です!!!
ママさん無理しないで自分もお子さんの体のことだけ考えてください。

• こりんきー

こりんきー

はい!既にATMみたいな存在です💦
    しっかり冷静に計画を練って損しないように進めていきます!

• 12月18日
Ⅹmama🐩

再構築する気があるのはこりんきーさんだけでご主人は再構築する気なんて更々ないように感じます😣💦
信用を無くす行為もなにも信用して欲しいと思っていないと思いますよ…
ただの性行為つきの家政婦としか思っていないように感じました…
子供が一緒に寝たいという希望にも応えていないようですしお子さんのことも大事にしてくれているようには感じません。
ご主人の与える精神的苦痛で子どもとしっかり向き合えていないならご主人いらなくないですか?
私なら考えるまでもなく離婚一択ですね😣
情もあるでしょうし臨月とのことで今すぐには無理だと思いますが…
子供と過ごす時間もなく、子供の要求にも応えない、そんなパパ必要ない気もします。
こりんきーさんの心の健康にも悪いですし😣
いつ朝帰りをしたか時間などその時の気持ちや言われたことを手帳に書いておきましょ😔?
それで気持ちの整理がつくかもしれませんし離れることを決断した時には役に立つと思います😣

• こりんきー

こりんきー

そうですよね。
    再構築しようと思っていたら、朝帰りなんてしませんよね。💦

情が本当に邪魔します💦

心の健康は全部に繋がりますよね。
    気持ちをメモしとく、役に立ちそうです。
    やってみます!

• 12月18日