※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の元カノの名前と同じ漢字を使いたいが、関係ないと思いたい。名前が決まらず悩んでいます。

女の子の名付けについて

私が付けたい名前の漢字が読み方は違いますが、
旦那の元カノの名前だったことがわかりました

例)元カノ→愛(あい)
  付けたい名前→愛美(まなみ)

元カノは私の友達の友達で、直接関わりはありません
私が旦那と付き合う前にお祭りに行っていたとき、
女友達がいない旦那が女の子と「ひさしぶり」て感じで
一言交わすのを見た時に、
この女の子見たことあるかも(私の友達のインスタで)
もしかして元カノ?と思ったことがありました

もう1ヶ月ちょっとで生まれてくる子の名前が決まらず、
「この漢字をこの読み方で使いたいんだけど、
元カノと一緒の漢字やったりする?」と聞いてみました
旦那は「長い付き合いではなく、中1の頃の話やん!」と言っていましたが私は決めきれずにいます

関係ないと思い込みたいです
やっと気に入って思いついた名前と思ったのに😵‍💫
みなさんの意見が聞きたいです

コメント

3児のママリン

私ならなしですね🙅‍♀️
知らなかったらつけたと思いますが
知っちゃったらずっとそのこと気になりそうで…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になりますよね、、
    知らないままがよかったです🥲

    • 12月17日
いりたけ🍄

全く同じ名前なら嫌だけど、漢字1文字だけでしかも読みが違うなら気にしません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぱっと見た時に(あい)と読みたくなるところが迷いうところです😰

    • 12月17日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    だったらもう付けない方が良いですよ😅
    他人が何と言おうと嫌なもんは嫌だし、それで後悔するのも嫌ですもんね!

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考え直すべきですね!

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

私ならずっとモヤモヤしちゃいそうで….一生ものだし、、せっかく思いついた名前ではありますが、また一から考え直します😓💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一生もの!!
    長男の名前はすぐに決まったのですが、女の子の名前は私には難しいです😂

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

私はつけないです😭
元カノでも名前も知らない顔も知らないだったら名付けますが
旦那の元カノに嫌がらせされた過去があり「元カノ」というのが本当に無理なので
名前や顔知ってたり名前や漢字が被ってると知ったら変えます。
ずっと気になるのも嫌なので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌がらせ、人として無理ですね💦
    回答ありがとうございます!

    • 12月17日
A子

旦那さんが「愛」という漢字を使いたいと言っていてその名前を思いついたなら嫌ですね🤔
例のようにたまたま漢字が一緒だった、読み方も違うなら気になりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がその漢字を使いたいと思っていて、旦那は読み方が違うしいい名前と言ってくれています!

    • 12月17日
はじめてのママり

私も知ってたらつけないと思います!🙅🏼‍♀️
つけたくて気に入っててもモヤモヤするなら絶対後悔すると思います😭
割り切れるならつけてもいいかなと思いますが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割り切れるような性格ではないので、いちから考えたいとおもいます🥲

    • 12月17日
deleted user

付けたくないですね…。

まなみちゃんと付けたいのなら、漢字3文字にしたりします。

真奈美ちゃんや茉菜美ちゃんみたいに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いなく読んでもらえる漢字がいいですね!!
    私は、漢字2文字の名前を付けたかったので、、🥲

    • 12月20日