※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
ファッション・コスメ

30歳です。おしゃれに関して無知です😇ファンデーションを塗ったことがあ…

30歳です。おしゃれに関して無知です😇
ファンデーションを塗ったことがありません。
普段はセザンヌの肌色の下地を広げて
目の下のクマが気になるのでコンシーラーを指でちょいちょいとやってます。
年齢的にもちゃんと塗らないといけないのかなと思うんですが、どうやって選んでますか?
ドラッグストアのテスターを比較しても違いがよく分かりません。
デパートは敷居が高く怖いので行けません🥲
それと0歳児がいるので、触っても大丈夫そうなファンデーションってあるのでしょうか?
特別なお出かけくらいしかお化粧しないんですが💦

コメント

ママリ

私はファンデ使わないです😓
CCかBBクリーム塗ってフェイスパウダー使ってます!

• ひぃ

ひぃ

CC.BB.調べてみます!ありがとうございます!

• 12月16日
rui

やはりお肌が綺麗だと
同じアイメイクでも全然違うので
そのためにもファンデでは
必需品ですね(^_^)

ファンデは好みや肌質に
よると思います〜!!

• ひぃ

ひぃ

自分の肌質がいまいち分からないんですよね…やはりデパートの化粧品売り場の人に聞いた方がいいんでしょうかね💦

• 12月16日
ちゃー🐻

イオンで見かけたナチュラメールのCCやBB使ってました!
赤ちゃんが触れても大丈夫と書いてあったので買ってみました😊

• ひぃ

ひぃ

ナチュラメール調べてみます!ありがとうございます!

• 12月16日
あんぱん

ファンデーションの色味は首との色の差が出ないようなものを探すと違和感ないですよ!あとは艶肌だったりカバー力だったり好みのものを探すといいと思います☺️

デパートのコスメカウンターの方に聞くと色々教えてもらえますが、肌に塗ってもらって1日様子見てから買いたいのでまた来ますと言えば無理に買う必要も無いです!

• ひぃ

ひぃ

なるほど首を見るんですね!デパートのカウンターに座ったら後に引けなさそうなのが怖くて…でもそういう断り方があるんですね!ありがとうございます!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

手間かけたくないなら、 下地、ファンデ、日焼け止めの役割込みのb.bとかがいいですかね!
b.b→コンシーラー→パウダーで化粧してる感じが出ると思います🥰
綺麗に仕上げたいならやっぱり下地からファンデ使って作り込むのが抜群に仕上がります✨

予算にもよりますが、手っ取り早いのはコスメカウンターの人に聞くことですね☺️あとはコスメに詳しい友達にアドバイス貰うのもいいかもです☺️

• ひぃ

ひぃ

BBクリームは使い勝手が良さそうですね!ありがとうございます!

• 12月18日

化粧品の仕事してますが、私ファンデ塗りません😅😅必要に応じて使えばいいと思いますよ!
私は普段下地とパウダーで仕上げという程度です💦面倒なのでw(私が言っていいのか…)
年齢だからつける、とかなくていいと思います!
でもつけたほうがキレイに仕上がるからつけたい♪と思ったら、ぜひ使ってみたら良いと思います♥️😍
自分に合うかどうかはやはりつけてみないことにはわからないですが
薄付きが合う人、カバー力が高いのが合う人、サラッとしたのがいい人、しっとりしたのがいい人色々です◎
イオンやドラッグストアでも使い切りのサンプルとかもらえるときありますよ~^^

• ひぃ

ひぃ

上手に使ってキレイになれるのならやってみたいです♪ サンプルで比較するのいいですね!ありがとうございます!

• 12月18日