※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

子供の肥満で、お菓子やジュースあげてないのに肥満になるってなかなかないですかね?

子供の肥満で、お菓子やジュースあげてないのに肥満になるってなかなかないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ
食事量が多ければなることもあります

🕊

ご飯をよく食べる子とかもあると思いますよ!
お菓子やジュースだけではないと思います!

まいちゃん☆

安い調味料には意外と砂糖が入っていますし、
パンの中に入っているバターや、
ヤクルト、
ヨーグルトなども砂糖不使用でないものは砂糖が入っていたり…
意外と砂糖が入ってるので、
パンやご飯のの食べ過ぎなどでも肥満になるかもですね!

3-613&7-113

食べるだけ食べて、運動しなければ太りますよ。ママ友の子が夏休み終わったらむっちりしてて、聞いたら運動する機会がないのによく食べて太ったって言ってました。

むぅ

脂肪細胞次第という考え方もありますね🤔
確か、胎児期(妊娠後期頃)、乳幼児期、思春期のときの食生活(胎児期は母体の食生活)で、脂肪細胞が増えるらしいです。
原因は、食事が必要量を下回っている場合などがあります。必要な栄養がないと、少ない栄養から蓄えようと体が動くので、脂肪細胞が増えるそうです。

脂肪細胞が多ければ、お菓子やジュースをあげていなくても肥満になりやすいですし、逆に多くなければあげても肥満になりにくいのかと。