※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての子育て
産婦人科・小児科

黄疸で光線療法を受け、数値は15まで下がりました。現在は入院中で、アテトーゼ脳症の話もあり不安です。

黄疸で光線療法した方、数値はどの位でしたか?
また、その後の経過はどうですか?哺乳量など増えていますか?
二人目を出産し、生後8日の再検査で黄疸が23もあり、救急病院に転院、即入院し、光線療法を受け、現在5日目です。
1日で黄疸は15まで下がり、何とか交換輸血はしないで済みました。
現在もまだ入院しており、アテトーゼ脳症になる子はかなり少ない様ですが、今日アテトーゼ脳症の話しもされ、とても不安です…

コメント

初めてのママリ

長男も数値高くて輸血寸前でした😅万が一の為のサインもしましたよ😭

それでも、2週間あたりで良くなりましたから大丈夫ー!

早産でしたか?

  • はじめての子育て

    はじめての子育て

    37週で産まれ、体重も3000gありました。
    長男さんは数値どの位でしたか?

    • 12月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    覚えておりません!

    体重もしっかりありますから安心してもよいかと思います!
    ママの血液とお子様の血液型が違うと重度になったりしますよね!

    • 12月14日
NM

私は38週で生みましたが23.8でした💦
4日間入院してその後はなにも問題ないですよ!

げーまー

次男が3500で生まれて数値21でした。
一緒に退院できず光線治療、
退院できたと思ったら2週間検診で
再入院して光線治療しました。
1ヶ月半ぐらいまでは黄色かったです。
三男も3000で数値19で光線治療してます。
三男は次男の時みたいに
数値測りに行くたびに怖くて
ひたすらミルクあげてました😅
そのおかげか2週間検診では
気にならなくなりました!
お母さんがO型だと黄疸に
なりやすいようです。