※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
妊娠・出産

切迫早産で長期入院中の方、経膣分娩か帝王切開か、体力が心配で大丈夫かについて相談あります。

切迫早産で長期入院をされてる方にお聞きしたいんですけど、出産は経膣分娩でしたか?それとも帝王切開でしたか?

そろそろ入院生活2ヶ月目なんですけど、入院当初からマグセントとウテメリンほぼMAXで力尽きてきてフラフラです💫😵🌀

体力が無くても経膣分娩は大丈夫でしょうか?

コメント

つついん

1人目2ヶ月以上入院してました!
37週で退院して、40週で産まれました!
私の場合退院してすぐ出産じゃなかったからか23時間かかるお産でしたが、経膣分娩でした!促進剤打たれましたが、なんとか産めました!
それでも家事をするのがやっとの体力での出産でした……(∩˃o˂∩)♡

• スズ

スズ

一度帰れたのですね!切迫早産だからといってお産が短くなるわけじゃないのですね…23時間も…!赤ちゃんの為に頑張りましたね!
    切迫でフラフラでもお産頑張れると聞いて安心しました!

• 10月19日
JOYCE

1人目の時切迫で3ヶ月入院してました。ウテメリン、マグセントW点滴でした。ほぼ寝たきり生活で体力奪われましたが経膣分娩しました!
スズさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね。楽しみですねー

• スズ

スズ

ウテメリンとマグセントW辛いですよね😣💦体力なくても経膣でいけたのですね!安心しました!
    赤ちゃん会えるの嬉しいやら怖いやらですがあと4週間はお腹に居てもらえるよう頑張りたいです!

• 10月19日
れな

二人とも切迫早産で入院してましたが、どっちも普通分娩でした\(^o^)/
1人目は2ヶ月、2人目は一ヶ月の入院で退院後に体力が全然ないこと気づきましたが大丈夫でしたよ!

• スズ

スズ

普通分娩で大丈夫だったのですね!安静生活長すぎてトイレに行くのもフラフラなので体力なくてもなんとかなると聞いて安心しました😄!

• 10月19日

私は、切迫早産と言われたのが34週になってからで、2週間の予定の入院でした。でも、36週になって退院間近の朝にやったNST で赤ちゃんの心拍が弱ってると言われ、退院することなく帝王切開で出産しました。
そこまで長期にならなかったはずなんですが、帝王切開での入院日程(生んだ病院は、10日前後)がプラスされ、退院できた時には1ヶ月弱日にちが進んでました。