※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鶏ハム
家族・旦那

初めて投稿します。質問というか愚痴というかなんとも言えませんが。子…

初めて投稿します。質問というか愚痴というかなんとも言えませんが。。

子供を産むまでは実の両親のことがとても大好きでした。私のことを大切に育ててくれて、私の味方でいてくれて、とても大切な家族と感じてましたが、私が子供を産んでから時代が違うのもあってか、子供に関する注意をなかなか聞いてもらえません。家で集まってお酒を飲むこともあった時、途中でぐずりだしたとき、飲酒してる父が抱っこし、目の前にお酒があるの怖いから私抱っこするよ、と言っても大丈夫!大丈夫、気をつけてる!と酔っ払いながら話したり、私がこういう危険があるからやめてと言ってもそんな神経質になるな、と取り合ってもらえません。典型的な昭和時代の父親で、育児はほぼ母に丸投げだったくせに。私が今普通に生きてるんだから自分の育児は間違ってなかったとでも思ってるんですかね。なんだか距離を置きたくなってしまって。子供産んでから実親を仲が悪くなった方っているのかなと思って投稿してみました。

コメント

ママリ

私は母に対して同じような感じです。母とはとても仲が良く1番の理解者と思っていました。でも自分が子ども産んでからは正直母の言動がめんどくさいです。子育てについて自分の価値観押し付けてくるし、私が意見を言うと神経質と言われるし、必要以上に関わるとイライラするので、今は必要最低限だけ関わるようにしています😅

• 鶏ハム

鶏ハム

そうなんですよ。めんどくさいですよね。本当神経質って言われるのが一番むかついちゃって。コロナもあったし(まだありますが)神経質にもなりますよね、今の時代。私も徐々に会う回数減らして必要最低限にしていきたいです🥲回答していただきありがとうございます!

• 12月12日
たまごやき

こんばんは!
私も今では落ち着いてきましたが実両親が嫌いになりました😩
いまだにギクシャクすることあります。

産後はホルモンバランスが崩れ神経質になりやすいし気付けばガルガル期で子供を抱かせたくないという気持ちになります。
父はろくに育児してこなかった同じく典型的な昭和親父です。神経質と何回も言われ当たり前のことを言ってるだけなのにといつもイライラしてました。
私は面倒なので当たり障りなくおむつ変えないと!ミルクの時間だ!と言い無理やり娘を取り返し部屋にこもってました。

• 鶏ハム

鶏ハム

時代が違うから仕方ないかもしれないけど、育児してこなかった父親には本当に何も言われたくないですよね🔥
    こっちはか弱い乳児を守るために当たり前のことを言ってるんですよね🥲出来たら当たり前のことを言いたくないですよね😩予習くらいしとけクソジジイって思っちゃいます🤣

• 12月12日