※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
産婦人科・小児科

夜間救急は市立病院に併設?2歳の娘が嘔吐と腹痛。病院行くべき?熱は36℃。皆は夜行く?明日朝行く?仕事も心配。

急ぎです💦

宮城県仙台市の夜間救急はあすと長町の市立病院に併設されてるところでしょうか?

2歳の娘が朝からずっと嘔吐を繰り返しています。
お腹も痛いようで…
それなのに私は朝から地区の資源回収やら上の子の習い事やら、受診させてやれてませんでした💦
今もお腹痛そうだし、食欲はあるもののすぐまたオェとしてるので…病院行ったほうがいいかなと。

熱は36℃台でないようです。

皆さんは夜間行きますか?
それとも様子見て明日朝行きますか?

仕事あるのでそれも心配の種です💦

コメント

はじめてのママリ

休日なら北仙台の北部急患診療所もやってます!

水分とれてて寝れるようならわたしなら明日にしちゃうかもしれません。お腹痛くて寝れなそうなら今連れてきます!

いずれにせよ、今日嘔吐あったなら明日は休ませるべきなので仕事は無理かと。。。

  • まっこ

    まっこ


    コメントありがとうございます。
    北仙台にもあったんですね。

    結局、水分も食事もとれてたし眠れていたので様子見て、今日受診してきました。

    夜中たまに起きては吐かれて大変ではあったけど、朝起きたら落ち着いていたので良かったです。
    症状的に胃腸炎やノロだろうということで整腸剤もらってきました。
    明日まで様子見て大丈夫そうなら、明後日からまた保育園行っていいとのことでした。

    • 12月13日
mii

お子さんその状態だとお母さんとても心配ですよね🥲💦

感染性胃腸炎が流行り出してるのでひょっとしたら胃腸炎などかもしれないですね🥲💦

夜間急患はあすと長町の市立病院の中に併設されているところです。日中は市立病院の小児科として使用してる場所です🏥

様子を見て心配なら宮城県夜間子供安心コールにかけてみるのもいいかなと思います。(♯8000)

夜間急患は緊急の受診で次の日にかかりつけの受診を勧められて薬も次の病院があくまでの分しか処方がなかったので🥲☁️

同じく私も仕事をしてるので
お気持ちすごく分かります🥲💦

早くお子さんが良くなるといいですね。お母さんも心配で中々休まらないでしょうが体調お気をつけくださいね🥲

  • まっこ

    まっこ

    コメントありがとうございます。

    市立病院隣の夜間急患は、2年前にも慌てて駆け込んだことはあったのですが…
    今回はその時ほど急を要する症状でもなく、どうしたもんかと思っていまして💦

    水分も食事もとれていたし眠れてもいたので(夜中吐いて大変だったけど💦)、様子見て翌朝受診してきました。

    明日まで休んで様子見てと言われてしまい、仕事も行けなくて気まずいけど…仕方ないですね💦

    • 12月13日
はじめてのママリ

胃腸炎っぽいですね…
下痢と嘔吐だと胃腸炎かもしれないので、他のお子さんや親御さんに移らないように塩素系の消毒だけしてた方がいいと思います。

市立病院の夜間に何度か行ったことがありますが
薬は最低限しか出されず、翌日にかかりつけに行くように言われたので
結局、明日にも行かないといけなくなると思うので
水分が取れてて意識があるなら
私なら明日にします><
もしお住まいか近いのなら行ってもいいのかもしれません。(うちは泉なので往復だけで大変でした)

うちの子か胃腸炎になったときはとにかく菌を出し切ることが大切と言われたので
食べたがれば与えてました。(結局吐きますが)
お薬も整腸剤だけでしたが1日ゲロゲロで翌日には落ち着いて素麺などから食べられるようになったので、そこまで長引くことはないと思います。
早く良くなりますように。

  • まっこ

    まっこ


    コメントありがとうございました。
    宮城野区なので確かに行くのが少々遠くて大変ではあるので、水分も食事もとれてたし眠れてたから私も様子見てみました。
    まぁ吐かれて大変でしたけど、起きたら吐き気は止まったみたいだし下痢も減ったので一安心でした。
    相変わらず便はクリーム色っぽいしベチャベチャなので、受診してみたら「症状的に胃腸炎かノロっぽいね〜」とのことで整腸剤出されました。
    明日まで様子見てと言われたので、私も仕事休まなければならないけど…保育園も休んでゆっくりしてみます。

    ウンチがユルユルな以外はすっかり元気なので、このまま良くなるといいのですが。

    • 12月13日
はーまま

私なら行きます!!!

中核病院も見てもらえるとおもいますよー!

  • まっこ

    まっこ


    コメントありがとうございます。
    確かに行こうかどうしようかずっとソワソワしてました💦

    結局、小学生とはいえ上の子たちもいたし…
    水分と食事もとれてたし眠れてたから、一晩様子見て今日かかりつけ行ってみました💦

    整腸剤もらったし、早く良くなるといいのですが…

    • 12月13日