※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

午後の3ヶ月検診で聞かれることを事前にまとめておきたいです。何を聞かれるか教えてください。

午後から3ヶ月検診なんですが、何か聞かれますかね?うんちの回数とか!?その場で聞かれるとテンパっちゃうので事前にまとめておきたくて(*_*)!
病院や先生によるとは思いますが、教えてください!

コメント

くろにゃ

先週検診でした(´ω`)
授乳回数と母乳かミルクかくらいでした!
うんちの回数、もし母乳だったら時間くらい把握してれば大丈夫だと思いますよ♡

• 凛

ありがとうございます!特に聞かれませんでした(*_*)ほんとに大丈夫かよって感じです。。

• 10月19日

うちは、区で一斉検診でした。

授乳や排泄などの生活リズムや家族構成などを聞かれました!

• 凛

ありがとうございます!一斉だと月齢同じ子とふれあえていいですね!検診は特に何も聞かれませんでした(*_*)

• 10月19日
もぐP

わたしのところは、
授乳回数
うんちはちゃんと出ているか
見てない方向から音が鳴るとちゃんとそっちを向こうとするか
目で物を追うか

とかだった気がします(^^)

あとは、先生に見せる前にオムツだけになるので自分が脱ぎ着させやすい服装の方がいいです🎵あとは、離乳食の進め方など気になることがあればまとめておいた方が質問しやすいしあれ聞けば良かったー!っていうのが少ないです🎵

• 凛

ありがとうございます!身長体重と母乳かミルクか聞かれただけで他には何もなかったです(*_*)
    耳とか目とかの検査もして欲しかったです(;_;)

• 10月19日