※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館の親子ストレッチ教室で、娘が落ち着きがなく他の子供に迷惑をかけてしまい心配。他害はないが、今後の対応について相談。

今日、地域の児童館の親子ストレッチ教室に参加しました。

ヨガマットに座りに、一人一人自己紹介し、子供も自分の名前を一人一人言い、親子でストレッチする教室でした。

普段は滑り台や車が沢山あり遊べる部屋ですが、今日は遊べない日でした。

娘はストレッチより遊びたくて、全然私の横で大人しくストレッチなんかせずに、キャーキャー走り回り制御不能で全然参加出来ませんでした。

他にも走り回ってる子供はいましたが、娘はキャーキャー叫びながら人一倍落ち着きがなく、私は消えてしまいたい気持ちでした。

また、ハイテンションでキャーキャー笑いながら、一緒に遊んでた子の髪を引っ張ろうとしていました。

実際には引っ張ろうとはしていましたが、いけないと思ったのか引っ張る事はしていませんでした。

このまま酷くなり、他害するようにならないか心配です。
児童館でオモチャ取られたりしても他害したりはしたことありません。

また落ち着きがないのも心配です。
皆さん普段お子様はどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもイベントに参加した時テンション上がって大変だった時がありました。いつもと違う場所だから興奮してしまったのではないでしょうか。まだ2歳さんだから興味沢山あって当然なのかなとも思います。テンション高い時もあれば静かな時もあったり、緊張して離れない時もあります。髪の毛の件はいけないと自分で気づいたのでとてもいいと思います!なんのアドバイスにもなってませんが、落ち着くといいですよね。。

はるちゃん

2歳でこれまで集団行動をしたことがなければ、いきなり教室に行って大人しく指示に従うというのは難しいかなと思います。
上の子は、支援センターの催し物の時はおとなしく座らず、前で踊ったりしている先生のそばで一緒に踊るタイプでした😅
お子さんが楽しんでいるなら大丈夫ですよ😌