※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
妊娠・出産

3人目の出産で無痛分娩を検討中。周囲からは「安産だからもったいない」と言われるが、陣痛が怖い。無痛分娩は適切でしょうか?相談したいです。

3人目出産を控えていますが、陣痛が怖くて怖くて
無痛分娩を検討しています。

上2人の子は、周りに超安産だね〜👏と言われるほど
すんなり産まれてくれた為、(確かに時間は掛からなかったものの、辛すぎて安産だとは思っていません)多額のお金を掛けて、無痛分娩にするのはもったいないと言われます。
それに、3人目なんだからもう余裕でしょ〜👏と。

でもとにかく陣痛が怖いんです。
3人目の出産で無痛分娩にするのはもったいないでしょうか😔?

いいねでご意見頂きたいです。

コメント

さりさり

もったいない!
自然分娩で頑張る!

さりさり

もったいなくない!
お金掛かっても無痛分娩にする!

みに

3人目だけ無痛にしましたよ!
3人目だからこそ、最後と思うからこそ無痛にしました‼️
お金はかかったけど大大大満足です🙆‍♀️