※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

23歳シングルです。付き合って2ヶ月の9個上の彼氏が居ます。自分が図々…

23歳シングルです。
付き合って2ヶ月の9個上の彼氏が居ます。

自分が図々しいのかなって嫌になってます😢
長文なので暇つぶしに見てください(笑)
お恥ずかしいですが正社員で働き始めたばかりで
貯金とかも出来てません😭

仕事の合間に彼氏と会ってお昼ご飯食べに行っても
自分のたべるものは自分で、といった感じで
以前娘も含めてお出かけしたのですがその時も
少し多めに出してくれるのですが全て割り勘でした。
2000円の外食代に関しては1000円ずつ。
もちろん娘もいてこっちの方が金かかってるんで
多めに出してくれるだけでも有難いんです。
けど、私の理想が高くてご飯出してもらったから
この後のカフェは私が出すねーって感じでこっちから
出したいなと思わせて欲しいて思ってしまって( 笑 )

3人で出かけた時も娘がラーメン食べたいって
行ったので勿論それは私が買いました。
そこまでは全然当たり前のことだと思ったのですが
彼氏が「ハーフサイズじゃなくて1人前にしたら?残ったら俺食べるよ」って言ってきて「娘ラーメン好きだから1人前食べれちゃうかも」と言ったのに娘が食べ終わる前につつきだしたんです。
その時も「まだ娘食べるしあなたの箸つけた後を娘に食べさせなきゃいけないのか」とか「そんなに食べたいなら自分で買えばいいのに」とか思っちゃったんです。

会ってもお金掛かるなっておもって
日曜日できるだけ3人で過ごしたいって言われたんですが
お金ないからお昼ご飯とかだけでもいい?ってきいたら
「俺も毎回出かけてるとキツイから全然大丈夫☺」って
言われたり

クリスマスの娘のクリスマスプレゼントの話に
なった時も「俺が〇〇(私)のサンタさんになってあげよっか」
ってLINEきてちょっと期待しちゃったんですが
「愛しかあげれないサンタさんだけどいい?」って
言われてなにそれ寒って思って。

なんかドンドン冷めてきちゃってるんですが
娘のこともあるし家も知られてるので
振るのが怖くて、、、
普段優しいですが結構重くて怒らせると面倒くさそうです。

なんか穏便に別れられる方法ありますか?
こんなんで別れを考えてるのおかしいですか?

ちなみに娘にも優しくしてくれて娘も懐いてました😢
家賃も高くて買い物も結構してて金が全然無いって
訳でもなさそうです😧
一軒家建てて3人で住みたいとか1年付き合ったら
プロポーズするかもとか言われてます😢
みなさんならどう行動しますか?

全然辛口でもいいんでアドバイスください!🙇‍♂️

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

自分にお金使いたい人なのかなって思いました。
外食とかデート代が割り勘なのはよくあることですが、食べてるラーメン横から食べるのはちょっとなしです…。
愛しかあげられないサンタってなんですかね?
普通にプレゼント用意して欲しいです…。

ちょっとずつ会える日を減らしてLINEの返事も時間置いて距離を取って様子見て別れを切り出してみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます~😭
    割り勘まではお母さんにもそれは仕方ないんじゃないのーとか言われてそうかなって思ってたんですがラーメンの件とかクリスマスの件とか訳わかんないですよね😧😧こっちがプレゼント考えてたのちょっと馬鹿らしくなって恥ずかしいです😢

今週末も会いたいって言われたんですが友達とランチにいくからって今週はとりあえず断りました😭連絡もちょっと遅くしてみます😢いきなり距離取ると怖いんでちょっとずつ様子みて距離とろうと思います😭

• 12月9日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちの旦那もちょっと多く出す程度で全部出してくれるタイプではなかったです!
    食べ物食べてる途中に触られると虫歯うつるし、親ならまだしも今はまだ他人なのでなんか嫌です。
    子供の食べ物横から取る考えが受け入れられないです…。

少しずつ少しずつ離れていきましょう!
    お母様にも別れたいと思っているならそう伝えておいて彼氏さんがキレたりした時すぐ助けてもらえるようにしておきましょう!
    最近物騒なので😭

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひな❤︎ママさん、以前私が彼氏にボディバッグをプレゼントしたいって質問した時も回答ありがとうございました🥺ビアンキ良いなって思って結局ビアンキとコラボしてるバッグあげました😳その後にこのラーメン事件、、、( 笑 )割り勘に関しては奢って欲しい!ってタイプでは無いので良いんですけどさすがに10個程上で稼ぎも私よりあるのにお昼ご飯の800円もダメなんだ、、、って思っちゃて😭

お母さんに伝えときます😢
    ちょっとずつちょっとずつ
    離れてまだ子育て真っ最中で彼氏とか早かったみたいって伝えようと思います💦

• 12月9日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

あの時の方だったのですね!
    参考にしていただきありがとうございます😊
    800円は出して欲しいです…

そうですね!
    まだまだお若いので今じゃなくてもいい人に出会えますよ💓

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます🥺💓!!お昼ご飯くらいは出して欲しいですよね😭今のタイミングじゃなかったんだと思います😢アタックされて付き合ったのですが見極める力大事だなぁーーーってめっちゃ気付かされました😳

• 12月9日
うに

ごめんなさい。
愛しかあげれないサンタ…寒くて私は一気に冷めます(笑)
お金で計る訳じゃないけど結婚するつもりなんなら、数千円単位なら出してほしいです…
ラーメンの件に関しても私なら嫌です。食べたいなら買いなよって、子供が食べてるの取らないでって思っちゃいます…
結婚してもケチケチしちゃいそうだし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、大丈夫です😭私もサーっと冷めたのがわかりました😢😢(笑)こっちは付き合う前に再婚の意思はまだないこと伝えてるんですがそんなんなら余計考えれんわ〜!!ってなりました😐ラーメンの件はその時にハッキリ娘のだからと言える強いママだったらなって悔しかったです😭😭そう!これって典型的なケチですよね、、、

• 12月9日
®️

9つ上ということは32歳ですよね?それなりに働いている方なら2000円とかそのくらいの外食費やラーメン代くらい出してくれてもいいのにって思っちゃいました😂😂
もちろん奢られる前提ってわけではないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😢今月32歳になって私はキツイけどプレゼントあげました😭奢って欲しい!ってタイプでは無いので5000円とかなら2000円は出させて!って思うんですけどお昼ご飯の800円もダメだったのでなんか、、、😭😭(笑)

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

何も言わなくてもスマートにおごってくれる=こちらを気にかけてくれてる とわたしはおもいます。

ままりさんも、まだお若いですし自分が貯金をためたり自立した状態でおつきあいしたほうが柔軟に物事をかんがえられるとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前お付き合いまではいかなかったのですが1個上の男性はご飯とかコンビニとかの細かいのまで出してくれてて比べるもんじゃないですけどその人の方が気にかけてくれてたんだと思います😭😭ほんと今回気付かされました😢付き合って会う度お金どんどん減ってくなら子供に使いたいです💦アドバイスありがとうございます🥺!!

• 12月9日
しあ

9個上なら、毎回じゃなくても数回に1回でもお金出してほしいし、クリスマスプレゼントもほしいなって思います💦
同い年とか年下なら割り勘でも全然OKですが….
ラーメンの嫌ですね😭😭最初から娘さんのも貰うつもりだったのかなって思っちゃいます😱
でも確かに家とか知られてると怖いですよね😢
わたしも元彼が重い人だったので別れ言うの勇気入りましたが、プロポーズされたら断りにくいと思うのでその前に言うしかないかなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうなんです!😢
    今までの事思い出すとみんな若かったので基本割り勘だったんですけどなんとも思わなかったけどさすがに32だしお金多少持ってるよね?となってしまってて😭ラーメンの件は夜ご飯食べれなくなるから自分はいいってゆってたんですよ!😱なのに取るんだって💦元カレさんとお別れする時どんな風に別れられたか教えて頂けませんか?🙇‍♂️

• 12月9日
  • しあ

しあ

32歳なら多少男気見せてくれ!って思いますね😂完全に奢りじゃなくてもちょっと多めに出してくれるとかするだけで全然違いますよね💦

わたしは少しずつ少しずつ連絡回数を減らしていきました!毎日即レスだったのを4〜5時間おきに連絡したりとか!その時ちょうど就職前で就活とか資格の試験勉強で精一杯だからってことで別れることができました!でもかなりしつこくて怖かったので家族や友達には伝えました💦何かあった時は守ってねって(笑)

はじめてのママリ🔰さんの彼氏さん32歳なら理解力があるといいですね、、😢🙏🙏🙏家事育児仕事でいっぱいいっぱいでって伝えてみたらどうでしょう?💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに多めには出してくれるんです😂例えばお昼ご飯は向こう、その後のカフェは私、夜ご飯は向こうとかだったら良いんですけど、その会計毎でレジの前で割り勘なのが何だか、、、😭😭私の気持ちの問題なんですけどね😱(笑)

やっぱり重い人って怖いですよね💦
    32歳でも簡単にはいかなさそう🙄
    親にも伝えときます😢
    仕事もまだ変えたばっかなので疲れちゃって子育てもあるしまだ彼氏とか早かったって伝えようと思います🥺

• 12月9日
はじめてのママリ

ラーメンも奢ってくれない男なんて嫌です😭😭
出すよ!→いやいや、いいよ。
くらいのやりとり欲しいですし、32歳ならクリスマスプレゼントせめて5000円くらい出してよって思います😭

結婚するならある程度お金って大切だと思うし、ケチはきついですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はその時のこと詳しく言うと
    👨「餃子たべよかな」って言って財布ごと渡されたんです。(結局餃子辞めました笑)けど、付き合って浅いしその財布を受け取ってお金を出すなんて出来なかったんです。私が、咄嗟に「え、大丈夫。」って財布返したら「いいの?」って言われてそこはいいの?じゃなくて中身出せって思って😭(笑)

結婚なんて絶対できないです😱
    どうやって振るか悩む日々です💦( 笑 )

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

9歳上ですよね😅
私も出してもらって当たり前くらいの考え方なんで無理ですね🤔子どもが食べてるものを途中から食べるのも気持ち悪くてあり得ません🙅‍♀️

今の時点で考え方が違うのでさっさと別れちゃったほうがいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32歳です向こう😭ラーメン事件は自分がまだ娘食べるから!って言えなかった自分が情けなくて泣きそうでした😢無下にすると家まで来られそうなんですけど別れるの早めに越したことないですよね😨

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ距離を置いて別れましょう!

私も23の時から10個上の今の旦那と付き合ってましたが1円も払ったことないですよ☺️旅行とかも全て旦那が払ってくれてました。

• 12月10日

ナシですね🙅‍♀️
23歳の9歳年上で32歳
その感じは気持ち悪いので別れます💦
今の時点で価値観合わないんだから結婚したとしても無理でしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年の差って憧れあったんですが理想とかけ離れてて😭😭(笑)まだすぐには再婚の意思はない事伝えてるんですが向こうは焦ってるのかなって感じです😢けど、私がすぐ再婚したかったとしてもこの人は無理だってなりました😱

• 12月9日

退会ユーザー

私は2歳年下の夫と付き合ってる時一円も出したことないです😅
    出すつもりはありましたが、要らないよって言われてました😊
    徐々にフェイドアウトして別れましょう💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想すぎます😭年下の彼ですら出してくれるんですね、、、やっぱり9個上の彼氏普通ではないんですね😱💦急に素っ気なくして振ると家まで来られたりしても嫌なんで段々と距離とるようにします😱

• 12月9日
てむてむ

9個上って事は30超えてますよね💦それで割り勘ってちょっと…😓割り勘が悪いって訳じゃないんですけど、歳もそんなに離れてて、彼女がシングルで頑張ってるのにご飯くらい払えばいいのにって思っちゃいます。だって千円とかでも取られるんですよね⁉️毎月外食やデート代に何万もかからないですよね⁉️
娘さんの食べてるラーメンに手をつけるのも私は嫌です😣潔癖なので🤣
ラーメンすら奢ってくれない甲斐性のない?器の小さい?男はやめておいた方がいいですよ🙅‍♀️
今30後半ですが周りにそんなケチケチな人いないです😣
最近ちょっと忙しいとか仕事で疲れてるとか言って距離置いたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32です向こう😭2人で外食行った時は券売機だったんですけど、券売機の前で悩んでて(今思えば悩んでるフリ?笑)遅かったんで自分でお金入れて買いました💦それも800円くらい、、、その後すぐ彼氏も買ってて私が自分で買うの待ってたのかなって😨もう娘と私と家族気分でいるんですかね?😱奢ってもらって当たり前とは思ってないですけどケチケチですよねこれって😭仕事変えたばっかなので疲れてるは使えそうです🥺ちょっとずつちょっとずつ離れてこうと思います💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、家族気分でいるんですかね?はラーメンつついた事件に関してです😭( 笑 )

• 12月9日
  • てむてむ

てむてむ

あ〜…その券売機の件…多分お金出すの渋ったんだと思います😑だって奢るつもりなら先にお金入れて決まってるならボタン押しなよーってなると思います😑金も出さないのに家族面してんな!ってなりますね🤣
    一緒にいても不満ばかり増えると思います💧

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、やっぱり😂( 笑 )私の理想は先にお金入れてくれて押しなってゆって欲しかったなって😢全部出してくれたのカフェで飲んだコーヒーくらいだと思います😐基本外食とか1000円以上の物は割り勘なんだと思います💦ほぼ不満しかないです、いい所もあったはずなんですけどかき消されました(笑)

• 12月9日
  • てむてむ

てむてむ

それが学生同士とかなら良いんですけどね…(学生でも私は引いてると思うんですけど🤣)やっぱり30超えてそれは痛いと思います😣好きな女になら少しは見栄張るでしょ⁉️って考えなんで😅そーゆー価値観の違いってずっと消えないと思いますしまだ23歳で若いので娘さん共々ほんとに大切にしてくれる人見つけましょ💕

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の一個下の男の子にちらっと話した時「俺もそんな金ないですけど出させないっすねー、」って言われました😂( 笑 )言葉では早く一緒に住みたいとか娘に会ってみてパパって呼んで欲しくなったとか、色々言われて余計冷めます😭娘とのんびりこんな事考えずに大事にしてくれる人が現れる時まで過ごしていきたいです🥺💓

• 12月9日
ᓚᘏᗢ

私も同じ立場だったら引きますね…
男なら奢るよ!くらいの意思出してくれる人がいいです💦

別れ選択します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引いちゃいますよね、、、皆さんの話きいて私がおかしい訳じゃなくてよかったです😭😭別れたいんですが結構重めの怒らせるとめっちゃ面倒くさそうなネチネチタイプなので急に別れようって言うのは娘もいるので怖いなって思ってしまってます😱💦

• 12月9日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

そういうタイプなんですね( ̄▽ ̄;)
    ストーカーに発展しそうな感じですか!?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かんないんですがもしかしたらストーカーまではいかなくとも直接話したいとかゆって家まできそうです😢😢( 笑 )

• 12月10日
ゆきち

ケチというか自分にしかお金を使いたくない倹約家な方なんでしょうね。。
私も奢ってもらいたいタイプです笑
クリプレも何も言ってこなければいいのに、と思います笑

2ヶ月でそれですし、今後もどんどん嫌になりそうなので別れますね。
面倒なことにはなりたくないのであんまり会わないようにしてあっちからどっか行って欲しいですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日自分の気に入ったブーツ買ったって言ってました😳たまにカフェとかは奢ってくれますがコーヒー代くらいは逆に自分で出すし、、、って思っちゃって😭(笑)クリスマスの件、ほんとそうですよね!なんで1回期待させたのか🤷‍♀️

自分も別れたいなって思ってて😭
    まず会う回数減らす、連絡遅くする
    をやってみます😢💦
    あっちから振って欲しいですー😂

• 12月9日
  • ゆきち

ゆきち

自分のものは買うんですねってかんじですね。お金はあるんでしょうけどね、そこまで頭が回らないのか出したくないのか。家族になったら全部回さないとくらいの覚悟が欲しいので無理ですね😅

仕事や娘さんを言い訳にして会う頻度減らしてみてあっちがどう出るかですよねー💡

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか「〇〇(私)が寒いって言ってたから暖かい毛布買ったよ」って写真送られてきても響かなかったです😔(笑)ほんとだったら優しいありがとう🥺ってなるはずなのに😂

元々週末に1回とかだったんで会わないことには慣れてそうですけどなんとか誤魔化して更に減らしてこうと思います😭

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

金銭面もその言葉も好きだったらそれでも良いのかなとも思います。
年上だろうが払われたくない人もいますよね!
お互い同士の問題なので、重いかどうか、金銭面がシングルだからきついって訳でもないですし!

でも状況を知ってて出してくれないなら、きついなーと思いますし、少し冷めてる状態で愛だの言われてもな〜と思います。

それよりラーメンの子供のものをつついて急かせたりの方が嫌です。
私もシングルでしたが、出してくれない人は嫌ですw
女だし出して♡って感じなので、ケチ臭い人は好きじゃないです。
自分のお金出さないといけないぐらいなら出かけないし付き合わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうですね😭好きだったら大丈夫なんだと思います😔元々グイグイ来られて既にどこか嫌だったんだろうなと自分でも思います💦ラーメンはほんと引いちゃってそっからテンション下がりあからさま過ぎたかなと思います(笑)向こう何も気にしてなかったですが🙄お出かけしようねーみたいな話してましたがお出かけはもう辞めます😔無下にすると娘の事もあって怖いので3人で会うのは辞めて2人でも会うの減らしてこうと思います😭アドバイスありがとうございます🥺💓

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルなら自分の金銭面も無理ない御付き合いができるのが理想ですかね✨
    私は自分にお金あっても貯金あっても全部出してタイプですがw

今後は忙しいからって断りますかね〜!
    その人に使う時間も無駄で、時間って無限じゃないのでバッサリ切っちゃいます💦
    自分の時間も上手く使わないと余裕なくなりますよ✌️

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金あったとしても9個上で普通にそれなりには稼いでると思うんでたまにはまとめて出して欲しいなって思います😭たしかにめっちゃ時間無駄ですよね😂ありがとうございます🥺💓

• 12月10日
ののの

毎回ご馳走して欲しいわけではないですが、数百円程度のラーメンや金額が安いお会計は年上だし男を見せて欲しいなと思います(´;ω;`)笑

私も同じ考えでご飯ご馳走になったからスタバは私出すよ〜!みたいな関係が居心地良くて好きです☺️
旦那とお付き合いしてる頃
8割は旦那が出してくれてたけど、そんな関係性で
居られたのも魅力的に感じました!笑

感覚が違うと大変だと思います(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、毎回出して欲しい訳じゃなくて気持ちが伝わってこなくて😂私のために出すの嫌なんだろうなって思っちゃいます😭ほんとまさに一気に冷めちゃって大変な状況です😳(笑)

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

すいませんサンタのくだり笑ってしまいました…笑

絶対奢ってほしいわけではないけどサッとお金出してくれるのは女の理想ですよね😂❤️
結婚してもケチくさそうというか自分のことにしかお金使わなそうでモヤモヤすると思いますし、まだお若いので他にもいい出会いがあると思いますよ❤️