※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1年経っても生理が来ない。完全母乳で夜間断乳や授乳回数減らしても同様。母乳量が多い体質の場合、断乳しないと生理再開しない可能性がある。周囲の体験談を聞きたい。

そろそろ産後1年経つのですが生理がきません。
完全母乳です。
夜間断乳を2週間やってみても、日中回数を減らしてみても生理がきません。

産後から母乳量が多い体質でした。
私のような体質は断乳しない限り、生理は再開しないのでしょうか。

みなさんの体験談や周りの話を教えてほしいです。

コメント

🐰🤍🎵

私は完母で生理再開したのは産後1年4ヶ月経ってからでした!
ちなみにその時はまだ授乳していました!
私も母乳量は多いタイプでしたね🤔🤔🤔
私はすぐ二人目とか思ってなかったので、生理なくてラッキー🎶くらいに思ってました😅笑

• ママリ

ママリ

貴重なお話ありがとうございます!
    あげてても来たんですね。その時は母乳量が減ってきたなあなどお気づきのことはありましたか?
    2人目を漠然と考えるようになりまして、全く来る気配がなく焦ってました、

• 12月8日
  • 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

確か毎食後に飲むくらいだったと思います💦
    完母でも早い人はいますけど、私の母も姉もなかなか来ないタイプで母乳量も多かったみたいです!
    もしかしたら体質とかもあるのかもしれないですね🤔
    お母様や御姉妹おられたら聞いてみるのもありかもですね🤔🤔🤔

下の方も言ってますが、断乳してしばらくしても来なかったら病院に行こうと思ってました!
    ちなみ娘は2歳になる2週間前まで飲んでました🤣

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

姉妹はいなく、母にはなんとなく聞きずらく😅
    2歳まで授乳大変でしたね。笑
    しばらく様子をみてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 12月8日
ママリ

授乳してても来る人は来るし来ない人は来ないみたいなので個人差って感じですかね🤭
断乳して2ヶ月しても来なかったら産科受診してって感じでしたよ🥺

• ママリ

ママリ

個人差ってほんとにすごいですね。
    そうなんですね。教えてくださってありがとうございます✨

• 12月8日