※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキラー
その他の疑問

中古のものについてです。羽子板の購入を考えているのですが、中古で買…

中古のものについてです。
羽子板の購入を考えているのですが、中古で買うことについてどう思いますか?娘は現在4歳です。

【背景】
初節句等は新品で行ったのですが、不注意でカビが生えたため処分したのですが、弟のお正月飾り(破魔弓)を見て自分のがないと泣き出しました。そのため購入を考えているのですが結構なお値段がするので、、、

コメント

ちゃむ

あくまで個人的な意見です💦

ちょっとさすがに中古は…と思ってしまいました💦
というより自分が子どもの立場で誰のために買われたかも分からない羽子板だったと後々分かったらあんまりいい気持ちはしないですかね…😭💦

メルカリとかMinne見るとハンドメイドされてる方いますし2000-3000円位で買えるので、購入するならそっちを買うかと思います💦

ふじのがや

私はアリ派です。
自分が小さい頃にいただいた大量の羽子板など処分に困ってたところ、老人ホームの方に引き取ってもらい飾ってもらったり雛人形もジモティーで譲ったらとても喜んでもらえたので不用になったけど捨てるのは…って方も結構いると思うので。

チキラー

やっぱり賛否両論あるんだな、、と思いました。未使用品をフリマアプリで購入したところシミ黄ばみがひどくて、、、。なので新品で買い直す予定です、、。