※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちん
妊娠・出産

35週の妊婦が、逆子が治ったにも関わらずエコー代を徴収され、保険適用になる理由を知りたいです。また、お腹の張りがあるため、先生から張り止めの薬を処方されています。

現在35週の妊婦です。
先日札幌のおおこうち産婦人科で
妊婦健診受けたんですが、前回の健診時
逆子でエコーが保険適用となり1600円程
支払いしたのですが、今回の健診時は
逆子が治っていたのに保険適用になるのでと
言われてエコー代を徴収されました。
特に逆子の問題無くても保険適用に
なるものなのですかね????


*因みに今回健診時お腹に張りがあると
先生に伝え張り止めの薬を処方
して貰っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

症状があったから
保険適応してくれたんだと思いますよ😊

何も症状なく、気になるから
で行くと適応されないんじゃないかなーと思います🤔

ママリ

薬処方されたからだと思います!
わたしも同じような感じでした💸