※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓まま
妊娠・出産

山縣産婦人科について質問です。 1⃣立ち会いや面会は可能ですか? 2️⃣出産後の抜糸はありますか? 3⃣母子同室になることは可能ですか? 4⃣退院を早めることはできますか? 5️⃣良かった点を教えてください。

質問です(><)現在、水戸市の山縣産婦人科に初めて通ってる4人目妊娠5ヶ月の経産婦です!山縣産婦人科について質問なのですがわかる方居たら教えて下さるととても助かります😭

1⃣山縣産婦人科は立ち会いや面会は出来るのでしょうか?
2️⃣出産後抜糸などございますか😭(抜糸がトラウマで💦)
3️⃣恥ずかしながら私自身とてもビビりで病室に1人で居るのがとても嫌でせめて母子同室にしたいのですが出来るのでしょうか😭?
4⃣退院を早めたりなど出来るのでしょうか😭?
5️⃣こちらの病院で出産してとても良かった事など何でもいいので教えてくださると嬉しいです🥰

初めての病院でとても不安で沢山質問があって申し訳ありません(><)この中でわかる方是非教えてくださるも助かります!どうぞ宜しくお願い致します!

コメント

べてぃ

はじめまして
1度返信したのですが、誤って消してしまいました💦
2人山縣産婦人科で出産、3人目も出産予定の者です

1⃣立会、面会できます!
今はコロナ禍なので出産間際の立会と1日1時間程度家族1人のみの面会と以前貰った資料にありました。
2⃣抜糸あります。相談次第では回避できる可能性もありますよ!
3⃣夜間はできるかわかりませんが、昼間は赤ちゃんとお部屋で一緒に過ごすことできます。
4⃣退院早められるかはわかりませんが、事情・体調で相談してみるしかないかと思います。
5⃣上の子が一緒に検診や面会に来ると、スタッフの皆さん構ってくれます!(今はコロナ禍なので難しいかもしれませんが…)
体調等で結構融通効かせてもらえます!
ご飯もおやつも美味しかったです。
私的には母子別室は有難かったです😂

参考になれば幸いです

• 楓まま

楓まま

初めまして(◜ᴗ◝ )
    とても沢山の質問にお答え下さりとても助かりました😭✨何よりも不安な質問だったので分かって安心しました🥲✨

今のようなコロナ禍でも1時間程度面会は出来るのですね🥰また、出産間際は立ち会い出来るのですね✨とても良かったです(◜ᴗ◝ )

親切に詳しく教えて下さりとても参考になりました!!本当にありがとうございました✨

• 12月7日
  • べてぃ

べてぃ

ちょっと間が空いてしまいましたが訂正です💦

面会は産後退院までに同居する家族一人15分程度が1回まででした💦🙏
    状況次第で変わると思いますので楓ままさんの出産までに制限が緩くなることを祈っています!

健診や出産間際の立ち会いは出来ました😊

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

いまさらかもしれませんが、参考までに…
2 抜糸ありました。わたしの場合ですが、U型の椅子じゃないとずっと会陰切開の傷が痛かったのですが、抜糸したら急に楽になりました。
3 日中は部屋に連れていきたいって言うと連れていけます。が、基本はゆっくりしなさいスタンスです。
5 とても赤ちゃん、お母さんのことを丁寧にみる印象です。初めての出産のかたにはいいかもです。神経質なくらい面倒みてくれます。経産婦の場合、そこまで気にしなくてもなーと思うかもです!
例えば、1日3回の検温のたびに会陰切開の傷を看護師さんに見せます。洗浄綿をことあるごとに使います。
おっぱいマッサージが賛否両論あるかもです。すっごく痛くされてかなり張ります。経産婦の場合戸惑うかも?
食事とおやつがかなり楽しみでした!

出産がんばってください(^^)

• 楓まま

楓まま

初めまして(◜ᴗ◝ )
    たくさんの質問に詳しくお答え下さりとても助かりました😭✨!!

やはり抜糸あるのですね〜😭💦抜糸の瞬間がもうトラウマでトラウマで..💦笑 でも赤ちゃんの為にも頑張ります🥲✨笑

本当にこんなに詳しく教えて下さり有難うございました🥲✨お陰で少し不安が消えました🥲✨出産頑張ります\( ´ω` )/有難うございました💗

• 12月13日
るるた

ここで質問すみません💦
自分の質問に回答がつかずで😭ここで質問させていただきます💦
私自身も立ち会いができるということで産院を変えて山縣産婦人科さんで出産しようと思うのですが
毎回の検診なども夫は一緒にはいれるのですか?
あと入院時の準備とかって病院側では用意してくれるものってありましたか?😭全て自分で用意するようなのでしょうか?