※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ𖦊
妊娠・出産

流産後の妊娠しやすさについて、期間は個人差があります。経過を見守りましょう。

流産後妊娠しやすいは
嘘なのでしょうか、、💦

6月に妊娠し7月に流産しました。
その後も頑張ってますが
かすらずで。。。

そんな時にあいのり桃の二人目妊娠、
など色々聞いて嫌になります💧

流産した後妊娠した方
どのくらい期間あきましたか?

コメント

ままり

流産してから2年不妊治療含め頑張ってやっと出来て、また流産して1ヶ月後にはまた妊娠しました! 初め流産後妊娠しやすいって私もどこかで聞いて期待していたのに中々出来なくて本当辛くて関係ないんだなって思いました💦

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

そうなのですね🥺💭最初の流産は自然妊娠ですか??
    やはり迷信なんですかねー😭💧

• 12月6日
  • ままり

ままり

最初は自然妊娠です!

私も妊活中は色んなジンクスやら試したり子宝神社巡りしたり漢方やサプリとか色々やりましたけど妊娠できず結局体外受精で妊娠しました😭

ただこれやったら妊娠できるかも?とモチベーションが上がるので私は気持ちが少しは楽になりました💦リセットしたらかなり落ち込んでましたけど😣

• 12月6日
ゆん

4月終わりに流産手術→7月妊娠、(8月自然流産)→2月妊娠(上の子出産)でした💦
私は流産後妊娠しやすくなったのですが
ママ友が5月に流産してからなかなか…って言ってたので関係ないのかな??なんて思います💦

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

そうなのですね🥺!流産後、今5周期目?なのでそろそろ来てくれないかなぁと思っています😭。。。

• 12月6日
★りぃか★

私もなかなか出来なくて嫌な気持ちになってました😭😭
けれど半年後くらいにまた来てくれました(*^^*)

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

そうなのですね🥺ちなみに自然妊娠ですか??

• 12月6日
  • ★りぃか★

★りぃか★

どちらも自然妊娠でしたよ😊

• 12月6日
  • ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

ありがとうございます!こんなにも流産したことがある方がいるんですね。。😭💦

• 12月6日
かんぴょう巻

過去2回流産していますが、それぞれ経過が全然異なるのでどちらとも言えないと思います。

初めての妊娠が流産(稽留流産にて手術)
→一度生理を見送り妊娠、出産(長男)
長男一歳過ぎてから妊活開始
→妊娠するも流産(稽留流産にて手術)
→そこからなかなか授からず8ヶ月後に妊娠、出産(次男)です。

流産は心身ともに辛いですよね…まわりの妊娠報告が本当につらい時期がありました。お気持ちお察しします。
ママリさんにお子さんがまた授かれること、密かに願っております。寒い日が続きますのでお体暖かくして過ごしてくださいね✨

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

ありがとうございます!
    こんなにも流産した経験がある方がいると知って衝撃受けてました。。自分だけじゃないのだと励みになります!🥺😭

• 12月6日
りんご

今年2月に流産し3月に妊娠しました
排卵検査薬使っていつ排卵してるか調べタイミング取りました

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

ありがとうございます!

• 12月6日

4月に稽留流産の手術しました😞
2回生理見送って5周期目で妊娠しました。

流産後の妊娠のしやすさって正直都市伝説の1つだと思います😅個人的な意見で💦
すぐ授かった人は、妊娠しやすかったって思っただろうし、、、たまたまなのかなぁ〜って思ってしまいます🥲

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

ですよね💧流産後手術ではなく自然排出の方がいいとかも聞きますがそれも都市伝説なんですかね😭

• 12月6日

自然流産で3ヶ月開きました!

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

ありがとうございます!これだけ流産している方がいると分かり自分だけじゃないと励まされました😭

• 12月6日
はなはな🌸

4月に流産の手術をして
生理一回見送った後妊活再開して
7月に授かりました。

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

ありがとうこざいます!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

4月に手術して、そこから妊活し10月に妊娠しました😊

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

ありがとうございます!自己流妊活ですか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己流でしてました😊
    なかなか妊娠せず、数打ちゃ当たる精神で生理後すぐから2日毎にタイミングとってやっと授かった感じです🥺

• 12月6日
2kidsママ

私は今年の3月に稽留流産して手術を行い、8月末に妊娠しました!

はじめてのママリ🔰

四年前稽留流産したときは、一度生理を見送り、その次の周期でまた授かりました❗

ゆゆ

私も同じくらいの時期に妊娠→流産しました。
私も流産後は妊娠しやすいという話を信じてたのですが、そう簡単にはいかないんだなぁと思いました😭
今は基礎体温→リセットだったので、今期から排卵検査薬を取り入れて妊活してます!
来年からは通院することも検討しようと思ってます・・。
回答になっておらず、すみません💦

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

同じですか😭💦私は排卵検査薬でタイミング見てたのですが先月からクリニックも併用してます。流産後妊娠しやすいのは半年以内?とどこかで見たのでもうすぐ半年たっちゃうーと変な心配もしてます😭

• 12月7日
ぱんだ

1人目は流産後(進行流産)、あまりよくないみたいですが生理を待たずに妊娠しました。
流産後は子宮の中が綺麗になるから着床しやすいとよく言いますよね!

はじめてのママリ🔰

わたしも流産後、しばらく空いてから妊娠しました。みなさんのコメントは1年以内の方が多いみたいですね。と、言うことは、、、!!?私は悩んでいたとき「1年以内位までなら、妊娠しやすい説やあれは嘘説に振り回されなくていいかな!」と落ち着きました。