※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみろる
お仕事

手相占いで人の心に寄り添う仕事が向いていると言われました。人の心に寄り添う仕事とは何でしょうか?ご意見をお聞かせください。

今日、手相占いで人の心に寄り添う仕事が向いていると言われました。
ずっと自分に向いている職がなんなのか気になっていて、人の心に寄り添う仕事と聞いてもいまいち具体的に浮かばず皆さんのお力を借りたいです☺︎
人の心に寄り添う仕事と聞いて何が思い浮かびますか?☺︎

コメント

豆

介護士とかでしょうか?
カウンセラーなども思い浮かびます😊

思い浮かぶのはその程度ですが、どんな仕事でも心に寄り添えたら素敵ですよね✨

ちゃー

医療職とか接客業かな?と思いました✨

ママリ

カウンセラーですかね🤔

私自身心理士ですがちゃんとしたカウンセラーになるには時間とお金と労力がものすごくかかるのでおすすめはしません。。

他の仕事でも意識次第では人の心に寄り添うことは必要だと思います😊
看護師、介護士、教員、保育士なども含まれるのではないかなと思いました💡

ぴのすけ

人を相手にする仕事は基本的にみんな人の心に寄り添う仕事ではないかな?と思います。営業とかだと心に寄り添ってばかり居られないとは思いますが😅
あとはものづくりもある意味人の心に寄り添う仕事かと…。
そう考えるとわりとなんでも人の心に寄り添う仕事な気がしてきました🤗

はじめてのママリ

私も
人に寄り添う線があると占い師さんに言われました!
小学校教諭をやっていますが、「あなたは、子供に寄り添える先生だよ。ぴったりだね!」と、言っていただきました。

なので何かを教える仕事も「人に寄り添う仕事」なんだと思います😚