※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yemama
サプリ・健康

上の子の風邪を貰ってしまいました😭昨日から頭痛と喉がイガイガしていた…

上の子の風邪を貰ってしまいました😭
昨日から頭痛と喉がイガイガしていたので、今日早めに病院行きましたが喉も赤くないしカロナールだけ処方されました🏥
ですが先程から鼻水と鼻詰まりのせいか咳も出始めました(′;ω;`)💦

授乳中に市販の葛根湯など飲んだ事ある方いらっしゃいますか?葛根湯効きますか?
また、授乳中なので薬を飲まないと言う方はどのように乗り切りましたか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。
私も同じく産後、上の子から風邪貰って産褥期から何度も風邪貰いました。。地獄ですよね😱

症状が出てからの葛根湯は気休めでした💦頭痛もあったので、それにはカロナール飲んでました!
あとは、授乳中も飲める栄養ドリンクを飲んでなんとなく気合入れてました😂
やはり休むのが一番だった気がします。夜間授乳の一回を、夫にミルク足して貰って、その分まとめて寝るようにしました。

風邪ってしんどいのは症状がでて3日〜5日ほどだというので、あと少しの辛抱と言い聞かせながら過ごしてました💦

産後、なかなか休めなかったり免疫も下がったところで風邪引きやすいですよね😢
どうか早く治りますように✨

• yemama

yemama

久しぶりの風邪でしんどいです😭💦
    葛根湯は気休め程度なんですね😨
    リポDは飲みました😂💦
    鼻水出始めたと思ったら微熱も出始めたので、休めるときにしっかり休みます🥲
    ありがとうございます🥺
    頑張って治します!!

• 12月4日