※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
妊娠・出産

妊婦23週で体重増加が気になり、食事の内容に不安があるようです。食事内容を気をつけることで妊娠糖尿病を防げるでしょうか。夜の食事で白米を減らすことは効果があるかもしれません。

妊婦23週の妊婦です。
すでに妊娠前から12キロ増えてて、元の体重も肥満に入るくらいなのですが、検診で助産師さんから体重を減らせなくても今のまま増えずにキープできるようにと言われて、めちゃくちゃ焦っていたら、今日の朝ごはんを食べ忘れてお昼に4枚切りの食パン1袋食べてしまいました、、、

これがきっかけで妊婦糖尿病になってしまいますかね、、?💦
これで赤ちゃん死んじゃったらどうしようとなってます💦💦

夜の食事を白米減らせば少しは大丈夫でしょうか?💦

コメント

晴日ママ

塩分気にするだけで体重抑えれると思います😨
私も肥満妊婦でした!
でも赤ちゃん元気に産まれました😃
白米減らすではなくて夜は白米食べないでした笑

食パン1袋食べたくらいで赤ちゃんは死なないと思いますよ。
1回くらい大丈夫だと思いますが、
気を付けた方がいいですね😊

元々肥満気味+23wで12kg、、、元々痩せ気味のひとだとしても増えすぎだとおもいます💦このままだと20kgは余裕で超えちゃいそうです💦太ることによって起こるリスクは糖尿病だけではないです、、もちろん糖尿病もひとつですが高血圧、肥満による難産、などなどいろいろあります🥲🥲わたしてきにはですがこれから赤ちゃんも大きくなり自然と増える+後期にかけて増えやすくなるのでいまほんの少しだけでも減らす努力をするべきかなと、、、!ただ食べないとか過度に減らすのもストレスですしよくないので、炭水化物をいままでの半分にするとか野菜をたくさんとるとか、間食はしないもしくはナッツ系をとるとか、運動できるのであれば軽く運動するとかがいいかと!赤ちゃんを守れるのはママしかいないので🤍

けー

妊娠糖尿病になるか、赤ちゃんになにか起こるかは誰にもわかりませんが、
朝ごはん食べ忘れても食パン一袋は食べすぎです💦
バランスよく、体重指摘されてるなら野菜や鶏胸肉やササミ、豆腐などを中心に毎食献立作成してコントロールしたほうが良いと思います💦
同じ量を食べたいなら白米も辞めて玄米にするとか、色々工夫が必要かと💦
元々肥満な人は基本元の体重から増やさないように言われるはずですから、23週で+12キロだと本当、よく考えて生活されるべきだと思います。
欲望にまかせて食べるのは簡単ですが
分娩も大変になっちゃいますよ💦💦

はじめてのママリ🔰

わたしは極度の肥満妊婦です🙋🏻‍♀️
妊娠初期に4キロ近く落とし
妊娠前よりまだ-2,3キロです。

余裕ぶっこいてたべちゃって体重もすぐ増えて後悔するので
食べる量はちょっと減らした方がいいかもですね💦

わたしは水分たくさん取って
夜の食事も野菜から食べて
腸内環境整えるために乳酸菌の入ってる物を摂取したりします🥺

もともと痩せてる方はある程度増えても大丈夫だと思いますが
肥満の方が増え過ぎるのは元々高いリスクがさらに高くなるので一緒に頑張りましょ😊

産前の体重から肥満で現在更に12キロ増えたということですか?!
確か肥満妊婦は7キロまでではなかったでしたっけ😅?
23wで+12キロだと後期とか大変だと思いますよ、、。
妊娠糖尿病よりも肥満の方が心配です、、。
ちなみに私もぽちゃでしたが今産前+1キロですよ🥶

もう増えてしまった体重はしょうがないので、キープできるようにバランス良く食べられたらどうですか?
私もよく面倒で朝ご飯抜いちゃいますが、朝ご飯を食べてないからといって食パン4枚食べるってバランス悪すぎます💦
いつもそんな感じの食事ならそりゃ12kg増えると思います…
私は今臨月ですがいくらバランスよく食べても後期って本当に体重増えていくので食生活頑張って見直してみてください😔🧡
妊娠糖尿病より、高血圧や難産にならないかの方が心拍です💦