※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日を過ぎて入院し、帝王切開の可能性がある状況。同じ経験の方の話を聞きたいです。自然な出産を願っています。

今日予定日を迎えましたがまだ産まれず、今日の検診で赤ちゃんが3500gと大きい為月曜日から入院になりました🥲

子宮口は3センチ開いてて赤ちゃんも下がってきてるものの、羊水が多くて内診すると頭がプカプカ浮くそうです。
入院して誘発してみても陣痛が来なかったり、赤ちゃんが大きくて骨盤を通れなそうなら帝王切開と言われました🥲

痛みにも弱く、怖がりで小心者の為すでに帝王切開の恐怖で泣いてしまいました😭
同じような状況で出産された方、入院前に陣痛来た方、緊急帝王切開で出産された方、経験談など聞かせて欲しいです🙇‍♀️

まだ入院まであと2日あるので自然に陣痛が来てくれることを祈ってますが・・・🥲

コメント

まちゃん🎈

私も促進剤しましたが
陣痛につながらなかったです😢
ちょっと重い生理痛の痛み止まりで、、
その後破水して出産になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も羊水が多いので破水すれば進むかも?と言われましたがその破水が中々・・・😂
    促進剤とか始めて陣痛来るか破水してくれればいいのですが😢

    • 12月3日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    陣痛くるのってこんなに難しいことなんだ!って思いますよね😢

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分なりに運動したり安産体操したりしてたので、陣痛来ないのと帝王切開かもしれないのがショックで今日はメンタルがかなりやられました🥲

    • 12月3日
ママねこ

私も予定日を超えても産まれず(子宮口は1,2センチ開いていました)、41週0日である月曜日から入院と言われました。
しかし前日の日曜夜に破水して入院し、そのまま出産しました!
3300gの子でした。

私も毎日自然に陣痛が来て欲しいと願ってました ><
早く陣痛来て欲しいですね ><
応援しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ギリギリで産まれて来てくれたのですね👶!
    ちなみに赤ちゃんは降りてきてると言われてましたか?😢

    • 12月3日
  • ママねこ

    ママねこ

    あと9時間ぐらいで予定入院のところ急遽破水でした(´ω`)
    いえ、言われていなかったです ><
    本当にいつ産まれるの?という感じでした(´ω`)

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    少し希望が持てそうです🥲
    ありがとうございます🥲

    • 12月3日
あすぱら

促進剤2日しましたが降りてこずに緊急帝王切開でした😌
帝王切開って告げられた時は正直パニクって泣いてたので前処置の痛みとか感じなかったです!
術後は麻酔切れても後陣痛の痛みなのかなんなのか分かんないので案外平気でした!歩行練習が地獄だったな〜😌くらいです!
ちなみに痛みには、弱すぎるって先生に言われたくらい弱いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    意外と平気なもんですかね?😢
    術後は翌日まで尿管カテーテル?を入れて導尿するとか聞いてそれも痛そうで😭
    実際にカテーテルって入れられましたか?🥲

    • 12月3日
  • あすぱら

    あすぱら

    意外と平気です!泣くまでもなかったな〜って思うくらいには!
    カテーテルは絶対ですね!カテーテルも尿道に入れる一瞬チクッとしますが、すぐ麻酔されるので別にって感じです!抜く時も、チクッとしますがほんと一瞬なので何ともないです!

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    少し勇気が出てきました😂
    ありがとうございます🙂🌟

    • 12月4日