※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこ
妊娠・出産

退院後の赤ちゃんのおくるみについて、タオル素材は寒いでしょうか?退院時の服装についての参考を求めています。

現在37w1dの初産婦です!
とうとう逆子がなおらず、20日に帝王切開をする事になりました。

そこで質問なのですが、退院が大体1週間後の場合だと赤ちゃんのおくるみはどのような物がいいでしょうか?
元々用意していたおくるみがボア素材のような物で、さすがにまだ暑そうかなと思い…(><)

タオル素材のような物だと寒いでしょうか?
一応、肌着にツーウェイオール(ベビードレスではないもの)を着せる予定です。

同じ時期に退院された方、参考までにどのような服装だったかコメント頂ければありがたいです(;_;)

コメント

rainbow0817

退院する日はすぐに車に乗りますか?
車であるなら、タオル素材のおくるみで大丈夫ですよ。

• めーこ

めーこ

コメント有難うございます!
    退院後はすぐに車で実家に帰る予定です(*^^*)
    大丈夫との事ですので、タオル素材の物を使おうと思います♪

• 10月17日
☆ミカエル☆

めーこさん😃まったく一緒で、逆子が治らずに私も20日に予定帝王切開です😅もうすぐ会えますね❤でもやっぱりお腹切られるのは今だにちょっと怖いです。それに20日までに陣痛きたらどうしようとか心配しております(;´д`)💦お互い頑張りましょう😃

• めーこ

めーこ

コメント有難うございます❤️
    日にちも一緒ですか!!(・∀・)
    私もお腹を切った後の事を考えると色々怖くて…
    でも同じような方がいると思うと何だか心強いです✨
    お互いに無事に赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう(*^^*)

• 10月18日
  • ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

無事に産まれたみたいですね😃お互い頑張りましたね!地獄の2日間でしたが、感動的でした!めーこさんもお疲れ様でしたぁ(^-^)♪

• 10月24日
  • めーこ

めーこ

わざわざ返信ありがとうございます!( ; _ ; )
    ☆ミカエル☆さんも無事にご出産されたのですね!
    実は気になっていたので…良かったです( ; _ ; )
    本当に地獄のような出産でした(笑)
    お互いにお疲れ様でした✨

ようやく今日から昼夜同床なのでドキドキですが…
    お互いに無理せず、これから赤ちゃんと一緒の時間を楽しみましょうね(*´ω`*)

• 10月24日
  • ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

私は産んで2日後から同室でした。夜寝れないから大変だと思いますけど、頑張りましょう😃よかったら、出産報告のとこに投稿したので、見てくださいね🍀

• 10月24日